ここから本文です

アニメ「おおきく振りかぶって」 美丞佐山戦(字違うかな)、原作読んで結果知ってる...

y4y********さん

2011/4/2008:32:12

アニメ「おおきく振りかぶって」
美丞佐山戦(字違うかな)、原作読んで結果知ってるのに泣きながら応援してしまいました(/_;)

アホですよね?

閲覧数:
238
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2011/4/2009:58:52

いえいえ「おおきく振りかぶって」は、
1球1打にかける高校球児の青春、思春期特有の考え方、時にみせる子供っぽさ、
また主人公のチームの選手のみならず敵となる高校球児の人生観にもスポットライトを当てた良作です。

その結末を知っていても涙が出るというのは、いいアニメの証拠だと思います。
私は桐青戦での、最後の花井くんの外野からのバックホーム、そして審判の「アウト!」のコールに、いつ見ても鳥肌が立ちます(笑)

質問した人からのコメント

2011/4/26 07:50:12

降参 皆様回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2011/4/2207:48:23

そりゃあの最後の西広の肩から崩れる場面 三橋と阿部の抱き合い泣けずにはいられません

oka********さん

2011/4/2120:25:02

優しいひとなんですね。
あほじゃありません、ひとの気持ちがよくわかって
いらっしゃるんですよ(^^

aza********さん

2011/4/2117:23:47

ベストアンサー有難う。m(_ _)m
スロカテでまとも?な回答してるのは俺だけに驚きました。(*_*)
スロカテは唯一、まともな回答が多いと思っていたので(^^;)ゞ
良い機会を有難う。
良い作品ってのは、何度観ても良いものです♪
面白い作品は数あれど、良い作品って、少なくなりましたね?

ryu********さん

2011/4/2016:29:35

そんなことはありませんよ。
おお振り関係なく感動するものは結果がわかってて見直しても感動したりするんですから。