ここから本文です

モンキーZ50Aのキャブレターについて質問です

sum********さん

2011/4/2014:37:38

モンキーZ50Aのキャブレターについて質問です

チョークを引っ張るとエンジンはかかるのですが、戻すとストップします。多分スロージェットの詰まりが原因だと思うのですが、Z50Aのキャブレターはスロージェットが固定式で外せません。キャブレタークリーナーに1日浸けておき洗浄後、パーツクリーナで洗浄し、コンプレッサーのエアーで吹きました。エアーが通っているのは確認出来たのですが、針金が通るような大きさではありません。ちなみに0.35mmのピアノ線を使ってみましたが通りませんでした。こんな物なのか?それともやはり詰まっているのか??着脱出来るスロージェットの場合は、針金が通るくらいの大きさはあるのですがZ50Aのキャブはこんなもんなんでしょうか???何度も洗浄してみましたが症状は変わりません。なにか良い方法があれば教えて下さい。キャブが原因でない場合もあるのでしょうか?

追記です
前に質問したガソリン漏れの件は油面調整で解決しました
・・・が、何故か知恵袋から削除されてました
答えて頂いた方、すみませんでした!!

閲覧数:
1,843
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksh********さん

2011/4/2020:07:38

私はキャブのオーバーホールはいつも荷物用のタグの針金、または縫い針の糸通しの先端を切って一本だけ使う、等でしています。

0.35ミリの針金では無理です。
スロージェットにはこれしかないですよ。

エンジンコンディショナーを吹き付けて針金でつつく、少しずつ通ってきたらまたコンディショナーを少しかけてつつく、これを繰り返せばいずれスロー系は貫通しますよ。

健闘祈ります。

質問した人からのコメント

2011/4/21 00:31:51

降参 どちらの方もありがとうございました
頑張って貫通させます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sjy********さん

2011/4/2016:37:55

Z50Aのキャブは触ったことないので詳しくありませんが、50ccのスロージェットの穴は0.35mm前後です。
(ケイヒンのジェットの番手♯35って言うのは0.35mm穴ってことです)

もう少し細い0.25~0.3mmくらいで試されてはいかがでしょうか!?

もしかすると油面調整が低くなりすぎると吸い上げにくくなり、スロー域の燃調が薄くなることもありますよ。

なんだか回答になってなくてすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる