ここから本文です

後遺障害認定には弁護士に依頼方が良いと言われたのですが

yms914ohanaさん

2011/4/2019:45:14

後遺障害認定には弁護士に依頼方が良いと言われたのですが

昨年の七月に進路変更の車に体当たりをされ腰と尾骨が痛くなり、整形外科に行き検査をしてもらったのですが、結果は腰椎捻挫と外傷性腰椎ヘルニアと言われました。八ヶ月通院して実通院120です。治療内容は電気治療、ブロック注射をしてもらいました。薬はロキソニンでしたが、効き目がなくなりボルタレンにしてもらいましたがボルタレンも効き目が薄れてきて、歩く事もできなくなりペルタゾンに変わりました。ヘルニアは事故前に有ったかは分かりません、治療歴なども無いことから病院の先生は事故により発症したと言っていました。相手は自分は悪くないと言って人身の保険を使わないと保険屋に言ってるので、相手側は治療費、休業補償を払ってくれません。仕方なく自分の保険で治療費を払ってもらいました。しかし最初は相手側保険会社は、こちらの方が悪いので払いますと言っていたのですが、契約者が保険を使わないと言ってきたので払えないとの事で何とか払わせたく労災で第三者行為による怪我とゆう事にして、労災から相手に請求してもらいました。相手が何も対応してくれず納得できません。会社も怪我で退社せざるおえなくなり、今まで貯金を崩して生活してきましたが半年で百万程使い限界です。退社してから症状固定までの休業補償をもらうつもりで弁護士にもお願いしてあります。後遺症害診断書は二か所で書いてもらいました。二か所とも傷病名は外傷性腰椎ヘルニアです。自覚症状は、腰痛、左下肢の痺れ、麻痺三十分以上の座位不可、労務不能状態にある。他覚症状は、左下肢に痺れを認める。知覚異常あり、今回の外傷以前に腰痛及び治療歴無く事故により発症したものと考えると書いてあります。自分の保険の担当は後遺症は認められると思いますと言っていました。その時に被害者請求にして弁護士に依頼した方が認定されやすいと言われましたが本当なのでしょうか、いまだに仕事ができずに困っています。後遺症が認められたら相手側にも事故による怪我だと強気にでられる為に心配で仕方ありません。認定などに詳しい方がいましたら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk_50scさん

2011/4/2020:41:39

労災にしたのは賢いです (^_^)/~労災より8号用紙をもらい会社に在籍した 時の分は ハンコもらいましょう 退職後はハンコいりません 労災に言えば 揉めることなく 休業補償は補填される ものと考えます 弁護士出番なし… 保険会社も 加入者が使いたくないと言えば…というのも間違いで当事者性をもってるんで 遠慮なく 残り を 請求 ただ 後遺症申請の段階で弁護士依頼は…あまり よい方法とは思えません… 腰痛 ヘルニア 痛み トップに戻り検索してみて下さい お大事に

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koredaijoybuさん

2011/4/2020:54:28

お見舞い申し上げます。いきなり依頼ではなく、法テラスと言う機関があります(弁護士・司法書士が無料対応)から、そちらで具体的な内容を相談された方がよいですね。必要な資料や今後の話の進め方などを決める必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。