ここから本文です

今日のAM3時頃久しぶりに金縛りにあいました。足の方から胸元まで、何かがのぼ...

huj********さん

2011/4/2021:09:28

今日のAM3時頃久しぶりに金縛りにあいました。足の方から胸元まで、何かがのぼって来るのがわかります。たまに、この様な現象があります。金縛りは、霊のしわざではないと科学的に証明していますが、全てが科学

的な物なのでしょうか?私がたまに経験する、よじのぼって来る感覚は、いったいなんなのでしょうか?絶対に夢なんかではありません。同じような経験のある方回答よろしくお願いします。

補足jigingukingさんあなたは、
退場です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

2011/4/2022:22:48

脳が作り出した錯覚です。

って当たり前な回答は

お呼びでないようですね!

心霊ゴッコ続けてください!

失礼しました~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

編集あり2011/4/2212:38:28

一時、しょっちゅう金縛りになってました。足元からのぼってきますね。自分は、解除の方法をあみだしたので、完全にかかる事は少ないです。でも、...かかった際に、来ちゃいました。めちゃくちゃ怖かっ
たです。二度とごめんです。

捕捉ですが、心霊現象自体が自分の幻覚であれ、外部の要因であれ、怖い事には、変わらないです。精神的な問題であれ、関係ない議論だと思います。

xic********さん

2011/4/2021:17:44

金縛り自体は霊現象ではありませんが、
金縛りによって体が無防備な状態になると、普段は感じない霊を感じたりします。

つまり、金縛りになることで霊現象を引き起こすことはあるという事です。

ko_********さん

編集あり2011/4/2120:02:52

えっとですね。金縛りがエスカレートしてくると幽体離脱することがあります。
もう一人の「自分自身」が起きあっがっていませんか?
【補足】
もう一人の自分が自分の身体の首をしめていたり、身体をさわっていたりしたことがあります。
きっと、幽体離脱状態です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる