ここから本文です

株、FXの税金について

kanshu34さん

2011/4/2021:58:14

株、FXの税金について

私は、株とFX(くりっく365)をやっています。
店頭FXは株と損益を合算できないことは知っていますが、
株とFX(くりっく365)は合算することはできるのでしょうか。
例えば、株で30万の利益、FX(くりっく365)で15万の損失の場合、確定申告をする必要はないのでしょうか?

知っている方、教えてください。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2109:34:23


株とFX(くりっく365)は合算することはできるのでしょうか

現行法ではできない


例えば、株で30万の利益、FX(くりっく365)で15万の損失の場合、

そのケースなら
株式の口座が特定口座による源泉徴収がなされていて
向こう3年間以内の将来で、くりっく365での損失を向こう3年間の利益と相殺して節税する意思が無いのであれば
申告の必要は無い

それ以外ならしたほうがいいでしょう

質問した人からのコメント

2011/4/26 20:53:17

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hamagintarouさん

2011/4/2022:36:22

株とFXは合算できません。

店頭とクリックは雑所得か申告分離課税かの違いです。

>例えば、株で30万の利益、FX(くりっく365)で15万の損失の場合、確定申告をする必要はないのでしょうか?
給与所得者ならば確定申告必要です
クリック365も申告すれば3年間繰越できますよ