シェーグレン症候群についてお聞きします。

シェーグレン症候群についてお聞きします。 母が、10年以上原因不明の病気に悩まされ、入退院を繰り返し 数年前にシェーグレン症候群と診断されました。 愛知に住んでいるのですが、愛知ではなかなか認定をしてくれないらしく??? まだ、認定は受けていません。 いままでは、車で一時間かけて市民病院の膠原病科にかかっておりましたが、 先生が退職され、これから通院する病院がありません。 普通の内科にかかっても、仕方ありませんし。 病院を探しています。 東海地方で、膠原病内科がある病院を教えてください。 また、県外でも一度、専門医のかたにみていただきたい。と 本人も家族も思っているのですが、どなたかしりませんか?? 今、咽頭炎になってしまい、毎日点滴をうちに通院しています。 ご飯がのどを通らず体力がかなり落ちています。 毎年毎年、他の病気を併発して入院という結果になっています。 シェークレン症候群でお悩みの方。 一生付き合っていく病気だと言われていますが、 娘の私は、この病気のつらさ・・・。 まったくわかりません。 どのように病気とつきあっていますか??

病気、症状1,311閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2011/4/22 0:30

愛知県で専門医のいる病院は 国立病院機構 名古屋医療センター 愛知医科大学 です。 http://www.ss-info.net/senmoni/#tokai >どのように病気とつきあっていますか?? こちらをご覧ください。 http://www.ss-info.net/advice/