ここから本文です

バイク査定で!バイク査定をお願いしたらなんと、最悪の結果がでました。 バイク...

eri********さん

2011/4/2110:23:32

バイク査定で!バイク査定をお願いしたらなんと、最悪の結果がでました。
バイク査定時、低い額を提示されたらあなたならどうしますか?
ちなみに出張査定です。

バイク査定を予定してます。
実際に来てもらってバイク査定をしてもらったけど、
最悪の価格を提示された時のリアクションはどうすればいいでしょうか?
あなたならどうしますか?

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2111:26:54

もちろんお帰り頂きます。

前にスクーターを売る時に、4万と言われていたのが金額付かずとの事でした。

フレームが曲がってるなど、結構な物言いだったので、他で査定したら5万出すと言ってたからそっちにするとハッタリかましました。


タダじゃ帰れないとゴネてたので、会社に電話して事情を説明し、お宅の事情なんてこっちには関係ないだろ?と言ってやりました(^^)

まぁ結果的には3万にしかならなかったんですけどね(笑)


それがバイク王品質です。

質問した人からのコメント

2011/4/21 14:16:16

驚く つ、強い…!私はなかなかできませんでした><バイクに関してあまり知識があるわけではないので、自信が持てなかったんですが…。もうちょっと、強気でいってみます☆

皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/4/2110:56:12

バイク王とかは
帰らないのでもめて警察沙汰など珍しくないですよ

アバター

ID非公開さん

2011/4/2110:35:51

もちろん売りません。予想より低いのでやめる等、適当に理由をつけます。
私の経験ですが、1社だけの出張査定は危険です。2~3社で競売させないと足元見られます。
最初、7万円と言われて、遅れてもう1社来ました。その方は、13万の査定でした。そしたら、最初の方も値を上げると言いました。これ以上は、無理と言っていたくせに・・・
バイク王はやめたほうがいいです。CMしてるし、店舗も多いから経費がかかっているはずです。地元の査定会社が一番だと思います。

sta********さん

2011/4/2110:35:04

大手の買取会社にはマニュアルがありシビアに査定しますが町のバイク屋で買い取ってもらいない物も買ってもらえます、重要視するのは傷みたいなので大きな傷があればオークションで中古部品を購入して交換したほうが高くなるかも?価格で疑問があれば別のところに査定してもらえばどうでしょうか。