ここから本文です

バイク買取…バイク買取をお願いしたら、めちゃくちゃ低い額でした。バイク買取の査...

lacina_0306さん

2011/4/2110:26:22

バイク買取…バイク買取をお願いしたら、めちゃくちゃ低い額でした。バイク買取の査定ってあんなもん?

バイク買取を某有名業者に依頼したところ。
広告とは真逆の値段が提示されました。
バイク査定ってどこもこんなもん?
腹が立ってます。

閲覧数:
281
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2113:41:12

だって、安く仕入れて高く売るのが、買い取り屋さんの商売ですからね

安い値段出して、それでいいって言ってくれれば儲けものですし。

嫌ならネットオークションで個人売買するか、もっと高く買い取れと交渉するか、知り合いに高めの念だんで売りつけるっていうのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/21 14:34:43

皆様、ご回答ありがとうございます。
たしかに、あちらも商売ですもんね。
なにも知らずに文句を言ってしまい申し訳ないです。

こちらももう少し努力してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamesen11さん

編集あり2011/4/2110:52:20

バイク王 など特に酷いのは有名ですね 最低価格から始めますから 安く買って高く売る商売の鉄則です

2011/4/2110:41:39

夫がバイクを売ったとき予想(希望)価格が13万くらいだったのですが、査定額は9万でした。
夫がバイク置場から私に電話してきて「納得いく価格じゃないから、嫁がそんな価格じゃ売らないとキレてるって言ってみる」って言ってました。
買取側も欲しかったらしく、交渉の結果12万になりました。

geragera37さん

2011/4/2110:35:03

あなたが思っているよりバイクの状態が悪かっただけじゃない?
それに買取りするだけではなくて、手続きやらバイクの運搬もしてくれるし手間代も含めた査定でしょう

tilu23tiluさん

2011/4/2110:27:38

私も以前に某有名店で足元見られました。
結局ネットオークションの方が高く売れました。