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中小企業緊急雇用安定助成金の平均賃金算出について

pip********さん

2011/4/2115:55:45

中小企業緊急雇用安定助成金の平均賃金算出について

直前三ヶ月の平均から平均賃金を出すのですが、
その直前三ヶ月も休業していたら
休業控除して休業手当を足した総支給額で
平均賃金を出すのでしょうか?
(年度更新のため新たに提出しなくてはならなくて。。)

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ベストアンサーに選ばれた回答

ggh********さん

2011/4/2316:32:47

結論から申し上げますと、算出には休業した「総日数」と「賃金総額」を控除しなければなりません。参考にURLを添付しますのでご確認ください。

中小企業緊急助成金制度に限らず「平均賃金算出」には、除外事項がありまして「総日数の除外」と「賃金総額の除外」という算出ルールが決められています。除外事項は以下の通りです。

①算定期間中の「総日数」から除外するもの

・業務上の負傷・疾病による療養のための休業期間

・産前産後の女性が労働基準法第65条によって休業する期間、つまり「産前産後」とは、産前6週間、産後8週間のこと。

・使用者の責めに帰すべき事由による休業期間

・育児休業又は介護休業をとった期間

・試用期間

②算定期間中の「賃金の総額」から除外するもの

・臨時に支払われた賃金(傷病手当・各種見舞金・結婚手当・退職金など)

・3ヶ月を超える期間ごとに支払われる賃金(ボーナス・賞与など)

・通貨以外で支払われた賃金で、法令・労働協約に基づいていないもの
(現物支給)

参考URL
http://www.labortrouble110.com/page012.html

質問した人からのコメント

2011/4/24 20:05:09

細かく教えていただきありがとうございました。

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