ここから本文です

ファーストピアスのキャッチ ファーストピアスのキャッチは外して消毒や洗浄...

lit********さん

2011/4/2118:31:09

ファーストピアスのキャッチ


ファーストピアスのキャッチは外して消毒や洗浄する必要はないのですか?
あけて1週間経ってキャッチを外して消毒しようとしたら痛くて、外すのを諦めました。
そろそろ2ヶ月経ちますがそれ以来1度もキャッチははずしていません(笑)

この知恵袋で教えてもらい、石鹸の泡で洗浄しています。


また、ファーストピアスはどのくらいまでつけられますか?
まだセカンドピアスを買っていないので…;


検索用
ピアス ファースト セカンド キャッチ 消毒 洗浄

閲覧数:
10,401
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2011/4/2123:13:16

キャッチを外して洗浄する必要はないです。石鹸での洗浄を続けて下さい。
また、セカンドピアスに変えなければいけない、ということもありません。
付け外ししないので、ホールに負担がかからなくて良いですよ。
一生ファーストピアスでも大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/4/2619:35:50

洗浄の際、キャッチを緩める
必要はありませんよ^^
そのままの状態で洗浄を
行えば大丈夫です。

ファーストピアスは長期間付けることを
考慮して、抗菌性や耐久性が
高くなっているはずですので、
壊れるまでは付けていても大丈夫です。

ちなみに、セカンドピアスを購入する際は
軸の太さがスタッドの太さと同じものを
なるべく選んでください。安定してすぐの
ホールに軸の細いピアスを入れると
ホールが縮んでしまう時があります。

sh_********さん

2011/4/2123:48:59

病院で開けた人はキャッチを緩めて消毒を…と教わる傾向があるみたいですね。
でも、緩めたり外す必要はないですよ。(*^_^*)

ファーストピアスはずっとつけていて平気です。
できれば3か月くらいは付けっぱなしが望ましいですね。
長期間付けていればしっかりと安定すると思いますよ。(*^^)v