ここから本文です

ドラゴンクエスト9 天使に戻ることはできますか?

mpo********さん

2011/4/2118:35:11

ドラゴンクエスト9
天使に戻ることはできますか?

質問させていただきます。
子供がやっているドラクエ9にて、最初天使から始まるそうですが、転職にていまは違う職業だそうです。。。
その職をやめて天使に戻ることは可能なのでしょうか?
(子供がやっているゲームのことを代理でお聞きしているので、的外れの質問だったらすいません、、、)
天使に戻ることができるのであれば、その方法もあわせてお願いします。

知っている方がいましたら、宜しくお願いします。

閲覧数:
1,233
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iy9********さん

編集あり2011/4/2118:45:38

天使に戻ることはできません。
ストーリーの最初で天使界から落ちた時点で、強制的に職業が「天使」から「旅芸人」に変わります。
それ以降、天使になることは不可能です。

ゲーム内の設定上では「主人公は天使」ということになっていますが、職業として「天使」になることはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2011/4/2722:58:19

できませんね^^

リセットして新しいデータでやるしかないでしょう。

kyo********さん

2011/4/2515:42:40

ゲーム中に戻ることは出来ません

エンディングのみ

dya********さん

2011/4/2318:16:17

完全天使にはなれないですね。
ラスボスを倒してエンディングが終わると
完全な人間になります。
それまでは半分天使、半分人間のような状態です。
そして、ぬしさまを倒すイベントをクリアすると、
女神の果実が出てきます。
それを食べると、また半分天使の状態に戻ります。
半分天使までは出来ますが、
完全天使は改造などをしない限り出来ないと思います。

rin********さん

2011/4/2211:10:43

この作品のストーリーは、天使になった主人公が人間になり冒険するというものですので、天使になっている期間はかなり短いです。。。方法としては、「冒険の書を消す」で最初っからにします。ぐらいしかないですね・・・その方法はセーブデーターが消えるのでおすすめしません。。。結局、天使には戻れないと言う事を息子さんにお伝え下さい。。質問には関係ないのですが今後の職業は「パラディン」がおすすめデス。。。http://dq9.org/ここのサイト、息子さんに見せてあげてください。。とっても参考になると思います。。以上ながながとすいませんでした。。。

tai********さん

2011/4/2123:01:11

それは出来ません。しかし天使の装備をつけることなら出来ます。