ここから本文です

避難所を訪れて、そこそこの視察で切り上げようとする菅総理に「もう帰るんですか...

rny********さん

2011/4/2119:39:49

避難所を訪れて、そこそこの視察で切り上げようとする菅総理に「もう帰るんですか」と詰め寄った避難民が居ました。 彼は菅総理に長居をさせて何かが解決すると思ってるんでしょうか?全員の話を聞いた所で実現は速やかには出来ない。原発を止めるのだって簡単では無いです。直ぐには無理です。それは解ってるけど言わずには居られないんでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lifeateさん

2011/4/2120:18:04

マスコミと結託した演出だと思われます。
余りにもタイミング良く出た言葉です。
田舎の被災地ではそういう言葉を平気で使う余裕は有りません。
ベスト映像を撮る為に被災民に金を渡して打ち合わせたのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsd********さん

2011/4/2323:06:36

心の狭いアホだからだよww
思っていても口に出すなってね

ウイルスさん

2011/4/2200:19:31

いつまであんな過酷な生活を続けなければならないのか判らないんですから文句の一つも言いたくもなるでしょう
まして現政権がアレじゃあね・・・

mok********さん

2011/4/2119:50:16

あらかじめ決められた住民とだけ話をして引き上げる予定だったようです。

一国の総理ですから、それはそれで仕方ないといえば仕方ないですが、被災者の方が怒る気持ちもわかります。

ali********さん

2011/4/2119:45:16

言わずには居られないでしょうね。
原発の事故処理だって菅総理、菅政権が邪魔してるみたいな物だし。
流石にこの災害、事故の対応は現政権は酷すぎますからね。

simi_kunさん

2011/4/2119:42:45

そうだね。
言わずにいられなかったんでしょう。

言ったから解決するわけでもない、でもひとこと言いたい。
昨日の私もそうでした。