ここから本文です

夫の性格が変わってしまいました。 私30歳夫29歳子供2歳 結婚2年目で私の両親と...

meg********さん

2011/4/2119:59:18

夫の性格が変わってしまいました。
私30歳夫29歳子供2歳
結婚2年目で私の両親と同居です。

交際5年で結婚する約束をしていて家は跡継ぎがほしい(私は一人っ子です。)自営業なので結婚=婿養子という条件でしたがその当時の夫は快く承諾してくれていました。
夫は正社員として働いていていましたが、それも辞めて入籍後にすぐ我が家へ住みはじめました。
同居したばっかりの頃は愛想も良く何でも一生懸命でしたが半年過ぎくらいから段々イライラしてる感じが態度に出たり日に日にエスカレートしていき今では両親にまでムスッとした表情を見せたりします。
家は自営業で夫と母で働いています。
父は病気で病院通い、仕事はできません。
そのため家計が苦しいので夫の働いた給料はありません。(盆・正月に5万円もらえる程度)
なので夫に小遣いを渡せないので産後2ヶ月同居して1ヶ月後に職場復帰してもらいました。
その代わり、生活費は一切入れなくてもいいのです。
夫の給料は、夫にかかる経費(生命保険、携帯代、日用品、お小遣い等)と子供にかかる経費(ミルク、おむつ、衣服、学資保険、その他)あとたまに私へのお小遣いに使います。
私の考えとしては夫婦なので苦しい時はお互いに助け合い生活していかなければならないと思うのですが夫の言い分はこうなんです。
①給料もないのに俺からお小遣いもらおうとしないでくれ!お小遣いくらいお義母さんからもらえばいいじゃないか!(家計の財布は私の母が管理しています。)
②夫は綺麗好きで母は掃除が得意でない方です。夫がいくら綺麗に掃除しても例えば台所、母が使えば汚くなるので夫は不機嫌。これじゃあやる気なくなると・・・。
③子供が昼寝中なのに側で大声で電話しはじめたり、ご飯食べさせるという時にジュースやお菓子を与えたりする父に対して、全く非常識!人の嫌がるような事ばっかりしてくれるね!と私にキレます。
④父が夫に対して掃除に関して注意しました。夫は泣いて怒っていました。いくら掃除しても汚すのはお前の母親じゃないか!そんなに気になるなら自分でやれ!とまた私にキレる。
じゃあ別居すればいいと思うでしょうが、別居する気はありません。
この生活環境、夫には酷でしょうか?
嫌なことがあるとムスっとした表情、私の友人が遊びにくると子供連れて出かけてしまいます。

それにしても夫の私の両親や友人に対する態度は大人としてあんまりじゃないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2011/4/2422:45:52

fishcher28さんのパクりですね(笑)

質問した人からのコメント

2011/4/26 21:11:25

ポイントを処理する業務に大量の人件費投入。システム開発、運用費投入。馬鹿ですね。電気料金に暫定課税で十分でしょ?太陽光発電、契約アンペア数を下げた所は免除もしくは、年末調整で還付してやれば効率いいし、節電にはなるし、被災者対策の財源にもなる。これくらの案ださないと。一定期間のみの政令で定めて運用すればいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2011/4/2123:00:35

ハイハイ、リビア系の荒らしですか??あのね、解決済みを見ろ!ボケッ!!イスラム教の影響か知らんけど、同じ質問ばっかしやがって…それ聴いて、どうすんの!ウサマ・ヴィン・ラディン、ウサマ・ヴィン・ラディンってうるさいわぁ~!!
まず、貴方がちゃうの!!

can********さん

2011/4/2121:14:28

私は自営業とか婿とかではありませんが、結婚してからずっと嫁である私の実家で同居でした。
というのも、夫が外国人で、将来は母国に帰る予定だったので、少しでも貯金ができたら…という考えで夫が望んだことです。
でも、さすがにマスオさん状態はストレスがたまってしまうだろうなぁといつも気にしていました。
夫は寡黙、父はおせっかいのしゃべりたがり。。。
どう考えて相性悪いだろうと。
でも、どちら側の家族と同居をしたとしても、間に入る者としては、妻や夫の一番の味方でないとだめなんです。
いくら同居でも、世帯はべつです。
相手のことを、離婚を考えたくなるほど嫌いでなければ、もしも直してもらいたいところがあるのならば、肩身の狭い思いをしている旦那さんの気持ちを考えながら、優しい気持ちで声をかけてあげたらどうでしょう?
一番の味方でいなければならないとはいえ、すべて我慢しなくてはいけないわけではないので、感謝してる、頑張ってくれているっていう気持ちを忘れずに接することで、何か変わってくれるかもしれませんよ。
私もえらそうなことは言えませんが、旦那にしか優しくしなかったので、父にやきもちやかれてました(^_^;)

mic********さん

2011/4/2120:04:45

あなた男なのに夫がいますか・・・(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる