ここから本文です

バイク査定のプロ。バイク査定で経験を積んだら、正確にバイク査定ができる目を持...

san********さん

2011/4/2120:46:18

バイク査定のプロ。バイク査定で経験を積んだら、正確にバイク査定ができる目を持てますか?将来バイク査定の仕事をしたいです。

バイク査定で経験を積めば、正確に査定できる目を持てるのでしょうか?
バイクが好きで、将来バイク査定士になりたいと思ってて
キャリアを積んで職人と呼ばれるレベルまで行きたいです。
どのくらいキャリアを積めばいいのでしょうか?
ご存じの方教えください。

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2011/4/2210:54:56

バイク査定士でお金を貰う以上は、
バイク査定士になった時点で、
正確に査定できないと問題あると思うのですが・・・
夢に向かって頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/4/22 17:22:33

確かにそうですね・・・
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2011/4/2121:26:17

買い取りの方は
出来るだけ安く変えるか
が問題ですよね
そんな中でも威圧してくる人などたくさんいます
強い言葉で~
などたまに見かけることがあります

査定屋=買い取り屋
などの内部で変わってくるでしょう
仕事の内容だって査定する人もいれば書類をなんかするひと
バイクになにかするひとなど
会社内で色んな仕事もやらされると思います
ですので査定も出来て書類関係もできて~できてみたいなことになるでしょう


査定も経験と今の相場さえわかればいいと思います
職人
と呼ばれる人はやはり20年-30年とかじゃありませんか?(テレビ的に)