ここから本文です

パナソニックの脱毛機ソイエの選び方について

tyo********さん

2011/4/2122:08:55

パナソニックの脱毛機ソイエの選び方について

今までワキやスネのむだ毛は女性用のカミソリで処理していましたが、
スネが表面が傷つけられていたようで、傷だらけで乾燥してかゆくなるようになってしまいました。

調べると、剃るよりも抜く方が肌表面のダメージという点ではないようですね。

知人が脱毛サロンで抜いているらしく、足もワキもツルツルでとてもキレイなのですが、
レーザーや光脱毛は、毛根のメラニン色素に作用して抜く、とあり、
普段無添加化粧品などを愛用している自然派の私としては、健康上問題があるような気がして
選択肢から外しました。

(ワキはリンパなどが集まっているデリケートな場所なため、
レーザー等の照射によって細胞が傷つけられたりして、後々ガンとかの病気の原因になったら嫌だな〜と‥)

そこで市販の脱毛機を調べてみたところ、
やはりパナソニックのソイエが人気があるようです‥が、
3機種に選択肢をしぼってみたのですが、
迷っています。

http://kakaku.com/kaden/shaver-women/ma_65/

①ソイエ ES-WS31-P [ピンク]

は今年の3月に発売されたばかりの最新機種で値段も6000円から買えるようですが、
脱毛機能のみで、シェーバー機能がありません。

②ソイエ ES-WD88

この機種と、下の機種は1年前に発売された機種で、少々古い?のですが、
価格.comでは今現在最も評価が高いようです。値段が1万円ちょっとします。
またこちらもシェーバー機能がありません。

③ソイエ ES-WD93

この機種は一個上の機種と同時期発売されたもので、
脱毛もシェーバーも両方ついていますが、
なぜか価格コムの評価が、シェーバー機能のない一個上の機種より低いです。
また①に比べると、発売時期が1年古いので、やはり①の方が脱毛の機能とかは上なのかな〜とも
思います。。

多分シェーバー機能はあまり使わないような気もするのですが、
出来ればあると安心。。。となると③なのか、
(でも②より口コミ評価が少ないのが気になる)

やはりここは最新機種の①を買っておいた方が機能的にもいいものなのか。。。

こちらではなく、電気屋さんで相談すればいいのでしょうかね (;´Д`A ``

長々とお読み頂いた方、ありがとうございました☆

(このあたりの商品に詳しい方、ぜひご教示頂けますと大変ありがたいです!)

補足torisyu21さん ありがとうございます!確かに言われてみれば、そんな気がしてきました。
10年前位にソイエで脱毛してたのですが、鳥肌みたいにぶつぶつになってた気がします。
なのでちょっとやめておこうかなぁ。
現行の最新機種でも、切れ毛で埋没しちゃったりもするんでしょうかね!?
ブラジリアンワックスって、家庭用の商品だと8000円位しますね!(高い‥)
シェービングフォーム+剃刀か、脱毛ワックステープにしようかな

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2011/4/2709:54:57

③使ってます。

が、脱毛オススメします。剃刀で荒れる人はソイエもっと荒れます。
人間は長生きすると必ずガンになります。その上で、限りなく膨大な
分母のうちの低い確率で、レーザー照射によりガンが誘発されることよりも、自己処理で脱毛して肌が荒れる方が確実にリスクが高いからです。
雑菌入ったら一発で即時アウトですよ。ガンになる確率よりも遥かに
高いし。

それでもレーザー嫌だ!と思うなら、男性用のシェービングフォームを
使ってカミソリで剃るのが一番負担がかからず安全です。
ソイエは抜く前、抜いた後、どれだけケアしても荒れ続けました。
症状が治まって、また使ってみたり何回もやりましたが無理でした…。

レーザーもカミソリも嫌ならブラジリアンワックスおすすめします。

【補足】最新機種でも切れ毛・埋もれ毛します。やっぱり素人仕事ですから…。
ブラジリアンワックスも、サロン等でプロにやってもらうのが良いです。
少し値が張りますが、やっぱり綺麗な時間が長いし、肌も傷めないです。
一度、自己処理でボロッボロになってから「やはりプロにケアしてもらうのが一番」だと思いました。
けして安くはないですが、それ以上の価値があると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/28 12:06:49

降参 ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる