ここから本文です

韓国ドラマ「冬のソナタ韓国KBS完全版」9話放送を見ました。 当時9話が好...

cry********さん

2011/4/2122:20:51

韓国ドラマ「冬のソナタ韓国KBS完全版」9話放送を見ました。

当時9話が好きで何度も繰り返して見ましたが、今見るとミニョンとユジンに振り回されているサンヒョクが可哀想でたまりません。

そこで質問です。

スキー場の屋内コンサートで、始まって49分頃にブルーのドレスを着た女性歌手が歌っていました。

NHKで始めて見た時も、1度だけノーカット(音楽差し替ええあり)を放送した時も、その女性歌手は出ていなかった記憶があります。

あの女性歌手は誰でしょうか?

しかし、喫茶店・レストランのシーンの音楽はほぼ差し替えられていたのですね。素敵な曲ばかりです。

それと9話でミニョンとユジンが去った後、キム次長とチョンアが残り、当時「じいやとばあや」というセリフがありましたが、「侍従と侍女」になっていました。音楽に集中していたので、字幕の違いに今日気付いたのですが、翻訳する人が替わったのでしょうか?

補足nanoさん倒置法ありがとう。ledomilaさんもすみません。スキー場のコンサートの女性歌手はNHkの本放送も、1度きりのノーカット(音楽差替え有)にもカットされていて、今回初めて見ました。ユン監督は何故この方をカットしたのか?特別な人なのか?名前と言うよりカットされた経緯に関心がありました。だからどういう歌手の方かなって興味がわきました。「冬ソナノーカット」はもう知りたい事だらけですが自重しますね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

led********さん

編集あり2011/4/2520:38:42

補足を受けて:
>ユン監督は何故この方をカットしたのか?
これは思うに、あのロッジには似合わなかったから。
じゃないかと思うのですが・・?
だって違和感ありまくりではなかったですか?
ピアノソロ、ジャズ、この辺はまだ気軽に聴けるでしょうが、あのドレスでオペラって・・?とは私の感想でした。

>「冬ソナノーカット」はもう知りたい事だらけ
なのになぜ自重を?いいじゃないですか。知りたいことはドンドン質問なされば良いのですよ。
今まで回答が出なければ答えてはいけない、と思っていた私のような人間が もしかしたら他にもいて、一緒に楽しめるかも知れないじゃないですか。
ただ、昨日載せたように、調べ切れなくて答えが見つからない可能性は多いにありますが;;

以前私が毎日通っていた所では(今は見られないですが)、あらゆる答えが詰まっていたのに・・。そのコンサートの出演者も載っていた筈ですのに、残念です。。

ということで、あのプリマドンナはまだ判りませんが、最後までここを閉じてしまわないように宜しくお願いいたします。
..............................................................................................

こんばんは。
以下は回答にもならない回答ですが、、

先程 表にnanoさんの回答が出ていて、追っかけてしまったらこちらでした;;
実はこの質問は上がった日に読ませて頂いて、あのオペラ歌手をちょっとは探したのです。でも公式サイトにも無くて、他netにもその情報が出ていなくて。
関連本では最初のピアニストだけは載っていたのですが。

ただ、スキー場でのコンサートはDVDになっているので、それを持った方の回答が付けば・・と思ったのですよね。
最悪付かなければ、後でオペラの世界から探してみようとしている内に忙しくなって、、忘れてしまったのです。明日以降で再度探してみて、ギリギリ受付中に判れば・・と願っています。

翻訳者の件はどうでしょう?判りませんね。。
その逸話の件(春香伝の下男下女?パンジャとヒャンダン)が、もう日本人にも知れ渡ったとしたら、書き直したかも知れませんしね・・。
結果、良く判りません。。

あとオリジナルの9話の音楽は素敵でしょう~?
特にお気に入りなのがカフェで掛かっていたこちら♪
Kwangki_Eldorado
http://www.youtube.com/watch?v=LuvLoI2H79Y
クァンキのOSTで、出演していたイ・ドンゴンが歌ってます。
(追:これは日本版ですよね・・?何勘違いしてるんでしょ><;)

質問した人からのコメント

2011/4/28 17:50:12

感謝 nanoさんいつも心配してくれてありがとう。人が注目してくれる文章書くのは難しいです。努力しますね。ledomilaさんの書かれていること納得です。あそこでオペラは違和感でした。カットも仕方なかった。字幕が変わったのも春香伝のパンジャとヒャンダンが知られたからでしょうね。でも急に変わり過ぎかな。回答していただきましてありがとうございます。又宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

編集あり2011/4/2603:13:20

回答外
・・
■4/26■

朝ledoさんの回答見ましたけど、アホやと思われたないんでちょっとだけ追加

要は・・cryさんの質問は難しい
だから・・多くの人が最後まで読めるようにしたほうがいい
そのためには・・”何を聞きたいかを”まず知らせるに越したことはない

ledoさんは・・上級者(^^)

このカテは・・アホが多いし、知恵袋なんてほとんどが片手間でしかやらない
だから・・長文はあまり読みたくないのが一般的な感覚(あくまでも一般的)

「電車待ちのお嬢さん」「彼氏待ちのOL」「長文が苦手な主婦」「老眼になって字をあまり読みたくないおばさん」・・などなどに出来るだけ下まで読んで貰うには、最初に核心部分を持ってこないと回答が来る確率が下がるっちゅうことです

わしが言いたいのは回答がわかるかわからないか以前の問題です

回答を知っている人を増やすことは無理
それなら、質問を理解出来る人間を増やすっちゅうことです

ledoさんは実力者ですから、長文でも頑張って読みますよね
しかし、凡人はそうじゃありまへん
少しでも面倒なら他の質問へひとっ飛びですわ、笑

その中に回答がわかる人間がいる可能性は充分にあります

韓ドラ好きのおばさんの中には、知識はあるのに「長文は苦手」、「目が悪いので長文は避けたい」、という人が結構いるんちゃいますかな?
そういう人を逃しては勿体ないという事を言いたいんです

そやからこういう場では、上級者ではなく、最低限の人間のレベルに合わせて質問するほうベターやと言いたいんです

こんなんでわかりますかね??

誰でも必ず、
①質問を読む(理解する)
②回答がわかるか吟味する
っていう段階を踏みますよね?

ledoさんは②を言うてはりましたけど、わしは①を言うてるんです
①が出来なければ②はあり得まへん

そやから倒置法が有効やと書いたんです

倒置法をしても回答が減ることはまずありえません
しかし、逆は充分にあります

わかりますよね?

このカテはおばさんが多いから、特に長文の場合は、「何を聞きたいか」を最初に書かないと、「一体何が聞きたいの?」という事になって、最後の核心部分(質問内容)まで読まない人が多くなるっちゅうことです

結果的に回答を損する可能性があるっちゅうことです

いじょ~♪

・・

■4/25■

おじゃま~♪

昨日書けなかったんで、ず~っと気になっていた事をちょっとだけ
ズバリ、回答を増やすコツです
栗さんはたぶんかなりの数の回答を損してますよ

最後の決め台詞的な文句を最初に書けば、たぶん回答が倍になりますよ
これはず~っと気になっていました

この質問はまだましなほうですが、何を聞きたいのかを最初に”バスン”と書くのです

例えばこの質問なら

”韓国ドラマ「冬のソナタ」内に出てくる女性歌手についてお尋ねします”

というふうに何を聞きたいのかをまず書くのです
(この質問はそれほど問題ではありませんが、他の質問はかなりわかりにくいものが多いです)

そうするとそれに興味を持った人は多少質問が長くても最後まで読んでくれます
しかし、栗さんの質問は必ず肝心な部分が一番下のほうに書かれています
そやから、恐らく最後まで読んでいる人は数える程なんちゃうんかなぁといつも思います
わしは栗さんの質問やから最後まで読みますが、栗さんじゃなかったらたぶん3行読んで辞めます

回答者がまず知りたい事は”どんな質問か”っちゅう事ですよね?
栗さんも同じやと思います
そやから、まずは何を聞きたいのかを”バスン”と提示するのです

他の質問も見てみてください
一番肝心な部分(聞きたい事)が最後のほうに来ているため、そこまで到達せずに読むのを辞めている人がかなりいるんちゃうかなぁと思いますよ

ここ(知恵袋)の質問は”倒置法”が有効です
↓倒置法
http://kotobank.jp/word/%E5%80%92%E7%BD%AE%E6%B3%95

※大事な部分をまず最初に提示して、細かい内容はその後に読ませるのです

ページを開いた人間は”何を聞きたいのか”に一番興味がありますよね?(栗さんもそうやと思います)
そやからまずは”何を聞きたいのか”という核心部分を最初に”バスン”ともってくるのです
せっかく時間掛けて書いてはるのに、たぶん最後まで読んでいる人は数える程度なんちゃうかなぁと思います

この文章の3~5行目を見てください
まずは何を言いたいかを簡潔にまとめてますよね?
それによってずいぶん興味が出てきません?
こんな感じで、長文を他人に読ませるときは何を言いたいかを先に教えるのです
それによってずいぶんと相手は興味を持つようになり、またその後の文章が読みやすくなります

いじょ~です♪

文句ちゃいますからね

友人からのアドバイスです

いつも一生懸命質問してはるんで言うてあげたほうがええかなと思いました♪

他の質問も確認してみてください
肝心な部分が文章の下のほうに来ているため、他人が見ると”何を聞きたいのか”がわかりにくいはずです

たぶんこれを注意すれば、栗さんの内容だったらもっともっと回答数増えると思いますよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる