ここから本文です

インフレーターマットは洗うことが出来ますか?

meo********さん

2011/4/2123:30:23

インフレーターマットは洗うことが出来ますか?

コールマンのインフレーターマットを使用しています。
会社での仮眠等に使用していたところ、皮脂等がついて汚れてきました。
インフレーターマットは洗うことが出来るのでしょうか?
洗う場合は、洗濯機で洗えますか?

お手入れのコツ等ありましたら、教えてください。

閲覧数:
4,825
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/4/2123:54:36

洗えますが洗濯機はやめた方がいいですね。
薄めた中性洗剤と柔らかめのブラシで洗ってから
流水を掛けて洗剤分を流した後に
日陰で干すと良いと思います。
洗う前に空気は抜いておきましょう。

質問した人からのコメント

2011/4/23 03:52:14

ありがとうございました。
お二人とも知りたかったことをバッチリ教えていただき助かりました。どちらがベストというわけではなく、カテマスさんよりも(チ)が少ないであろうken1_crmさんを便宜上ベストにしました。
また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/4/2200:36:04

洗濯機が壊れちゃいますよ。
水を含んだマットの重さ・・恐ろしいです。


洗うなら、お風呂の浴槽に少量の水を入れて、表面をタワシの様なもので軽くこすってあげて下さい。
脱水は避けた方が良いので、あくまでも汚れた部分だけを流すようにしてね。