ここから本文です

エンジンブロックとATブロックの間からオイルが滲んでいます。(一日一滴くらいの...

goy********さん

2011/4/2123:42:18

エンジンブロックとATブロックの間からオイルが滲んでいます。(一日一滴くらいの漏れ)
最適なリーク防止策を教えてくれませんか。車種はVW-GOLFです。
よろしくお願いします。

補足ATFではありません(行き付けの修理工場判定)ここでSOD-1という添加剤を勧められました。下から滲んでます。量は増加していないので一応効果あり、と判断していますが。

閲覧数:
336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

編集あり2011/4/2210:14:19

そのオイルはATF?赤いと言うか赤茶色みたいな?ですか?

それともエンジンオイルですか? 黒っぽい色

あと エンジンの上の方からですか 下からですか? 場所が特定出来るようだったら教えて下さい

補足について

ワコーズに エンジンシールコートと言う良い商品があります パッキンの種類によっては効かない場合もありますが
試される価値はあると思います
通常2900円くらい


あとは漏れ部分にスプレーを吹き付けて漏れを塞ぐケミカル剤として リークリペアと言う気の効いた商品もあります リークリペアについては複数メーカーからでているようですが
通常1500円くらい

などあります ご参考にまで

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/4/2123:44:43

エンジンリヤオイルシールかA/Tオイルポンプシールからの漏れでしょうし、リーク防止というのは無理なんじゃないでしょうか・・・