ここから本文です

光明池駅から、諏訪ノ森駅、浜寺公園駅への一番簡単なルートを教えてください。

yam********さん

2011/4/2123:44:40

光明池駅から、諏訪ノ森駅、浜寺公園駅への一番簡単なルートを教えてください。

堺市の諏訪ノ森、浜寺周辺で家の購入を考えています。
光明池に住んでいる祖母が遊びにくる時、
車の運転ができないので、交通機関を利用することになるのですが
どのくらい時間がかかるものなのか気になっています。
あまりに乗り換えがめんどうなようなら、
家の場所も考え直さないといけないかもしれません。
泉北高速鉄道や、南海高野線の駅からバスが出ていれば、と思い
南海バスの路線図を調べてみたのですが、いまいちわからず
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか

閲覧数:
1,020
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/2200:13:12

ご想像の通り、バス利用では乗換えが面倒になりますね。

ここは素直に 光明池からなんば行きの準急に乗り、天下茶屋でホームの向かい側に来る普通電車(和歌山市、関西空港方面行き)に乗るのがもっともシンプルです。確かに遠回りでは有りますが、わかりやすさではこれが一番です。

どうしてもバスがよければ、光明池駅から20番、21番の泉大津駅行きに乗り、泉大津で普通なんば行きと言う方法も無いではないですが、この方が遠回りかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/4/25 13:09:59

ホームの向かい側に電車がくるのですね。乗り換えも簡単そうですね。
天下茶屋まで出ることは考えていなかったので、なるほど、と思いました。
とても分かりやすい回答をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2011/4/2123:59:51

「同じ西区内で、分譲住宅かマンションを買う事を検討する」なら…


「堺東駅前・西区役所前~光明池駅前」間系統を、南海バスが走らせています。


「購入を検討される場所を、
「諏訪ノ森・浜寺公園」方面では無く、「鳳駅前か西区役所前バス停又は、JR阪和線・羽衣線鳳駅」方面を、検討された方が良いでは無いか…?」と、思われます。


「JR鳳駅と鳳駅前バス停間は、普通に歩いて10分も無い。
鳳駅前か西区役所前バス停辺りなら、スーパーマーケットが
「イトーヨーカ堂の津久野店と鳳店、ダイエー鳳店」と3店舗ある、郵便局も「鳳駅前交差点に1局、イトーヨーカ堂津久野店から足伸ばすと、津久野駅前に鳳郵便局・日本郵便鳳支店がある」等、利便性良いのでは無いか…?」と、私個人的には思います…。