ここから本文です

セルシオ31のフォグランプをHIDに変更した際、車検は通りますか?ケルビン数で...

man********さん

2011/4/2201:29:54

セルシオ31のフォグランプをHIDに変更した際、車検は通りますか?ケルビン数で通る通らない有りましたらアドバイスお願いします。

補足ちなみに、社外HIDキットのH4BとH3Bは何が違うのでしょうか?バルブの形状、サイズは同じように見えるのですが?

閲覧数:
461
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g61********さん

2011/4/2209:34:57

私もフォグにHID入れてます。当然社外品で12,000K入れてますが、車検はぜんぜんOKでした。白(多少青いのはOK。あからさまに青いのはNG)・黄色であれば10,000K超えても大丈夫みたいですよ。ライテイングスイッチと、点灯方式が別で、スモールON時の点灯であれば。ちなみにヘッドライトのロー・ハイも別で合計6つ、3セットの社外品HIDで全て12,000Kですが、全く問題なく通りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gg3********さん

編集あり2011/4/2201:40:38

フォグは白色か淡黄色です。
明るさとしては1万カンデラ(ケルビンとは違う単位)以下なので

だいたい6600ケルビンまでなら白色なのでそれ以下ですね

8000ケルビンくらいなら青みが多少入るのでメーカーによっては車検NGの場合もあります

gak********さん

編集あり2011/4/2221:57:34

ケルビン数より色です。

検査はケルビン数で判断しません。
___________

H4B,H3BではなくHB4とHB3なんでは?

バルブに付いてるゴムリングの太さの違いです。