ここから本文です

車に市販のワンセグチューナーを付けています。フリーズするのでアンテナを購入し...

hir********さん

2011/4/2208:08:41

車に市販のワンセグチューナーを付けています。フリーズするのでアンテナを購入しましたがあまり効果はありません。電波を増幅する方法を教えてください。古い車なのであまりお金をかけない方法でお願いします

ちなみに購入したアンテナはhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/lightingworld/i6017.htmlです。

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2011/4/2208:36:43

まず本体の設定画面で受信レベルを表示させます。
この時に受信感度が100%に近づく場所に設置してください。
私の場合は、バイザー側が一番感度が上がりました。
アンテナもヤフオクの1800円ほどのものですが
まったく受信できない場所でも、使えています。
設置場所を検討してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qri********さん

2011/4/2208:50:16

おはようございます。

当方は貴方が購入されたアンテナ(ブースター機能なし)でワンセグ受信しています。
そのアンテナにブースター(20db)を接続し使ってますが、問題なしです。

アンテナは車外に出していますか?室内では効果がありませんよ。

電波を増幅すると言う事は増幅器(ブースター)で強くする事ですから、もうひとつブースターを付けても無意味です。

市販のワンセグチューナーの感度の問題が大きいと思います。
信頼性のあるチューナーの買い替えが一番良いと思います。

参考になれば幸いです。