ここから本文です

中古車トラブル ディーラー中古車を購入後、装備欄にのっていたものがついていなか...

tak********さん

2011/4/2213:15:15

中古車トラブル ディーラー中古車を購入後、装備欄にのっていたものがついていなかった。その場合の対応を教えてほしいです

某M社ディーラーで中古車スバル レガシィツーリングワゴン(H17 bp5のC型 2.0i)を先月購入。
同ディーラー系の県外店舗にあるため車体を確認しないまま納車。
装備欄にシートヒータ付きと書かれていました。そして担当者から口頭で「この型のライトはバイキセノンなのでライトLO、HI両方HIDですよ」といわれました。
契約前、契約時、、に装備についての話は再確認済。そして納車。
担当にHIDはHI、LO付いてますよね?担当者「大丈夫です。僕確認したんで」
シートヒーターはどうやってONにするの? 担当者「これはエアコンと連動なので温度を上げるとオンになります」とのこと。けど、なんとなくあいまいで取説も付いていなかったので、担当者に了解を得て後日スバルにいって聞いてみると、両方付いていないとのこと。

担当者に連絡すると、口頭一番「この場合は正直保証したとしても僕の経験上、シートヒータはつかないですねー」
といわれ、HIDの件もシートヒーターの件が解決した後でないと対応できないです。の一点張り。

何もきいても、上からの連絡が来ないからわからない。
と言われたため、
中古車担当の上司から連絡もらえます?といい連絡を待つが、1週間以上たっても連絡がこないため、本日私から担当者に連絡。

そうしたら、直接担当者が聞いてきて、全く話は進んでいないそうです
とのこと。
シートヒーターを後付けするという可能性は、金額的に無理ですとのこと。

そして上司から提案で、前に探していたアコードワゴンに変えますか?とのこと。
全く話がかみ合っていない。

そして選択肢として4つ

1、他の車を探す(上司案)
2、社外品のシートヒーターをつける
3、差額の金額をいくらかキャッシュバックしてもらう(金額は未定)
4、車を返品(ただしいくら金額が戻ってくるか未定)

このような場合他のディーラーではどのようなことをされますか?

今後どうしていいのか悩んでいるところです。

補足昨日中にキャッシュバックの金額、返品した場合の金額について返答をいただけるとのことで

昨夜、担当者からそのメールがきました

1への回答
他の車に変更するとしたら、現在の中古車の在庫の中からでしか選べない。


3の回答
本日中に返答できない。

4の回答
返品するとしても満額はでない。

とのことです。

閲覧数:
3,324
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポッターさん

2011/4/2301:16:17

某M社ディーラー

ディーラーさんでめずらしいですね^^;
よほど無能な社員がいたのかな?

完全詐欺行為ですよ
契約を舐めてるとしか言えません

メーカー系ディーラーでそんな詐欺行為してその店
どうするつもりなんですかね
信用なくなるのに・・・

そのメーカーの方に電話してこんな詐欺行為して
お宅の会社のディーラーは一体どうなってるの?
と言ってみては?
ディーラーからメーカーに苦情はよく来ますが
メーカーの方は自信のブランドイメージ崩す事に対しては
かなり厳しいので効果はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2011/4/2213:51:49

商談時に、現車確認されなかったのかな?
ヘッドライトは、純正交換でも社外品でもすぐ取り付けできますが、
シートは、シートヒーター本当に必要なのかな?
自由にON/OFF出来ないと熱すぎたら不快でしかないですし。
いっそのこと、RECARO付けてもらったら?そっちの方が良いと思うが。

yp4********さん

2011/4/2213:28:22

私なら返品する方向で話を進めますねぇ~相手の出方を見つつ、冷静に対応してはいかがでしょうか!?

sup********さん

編集あり2011/4/2510:22:36

うーん現車を見ないで買ったのは悪いんだけど、説明されたんだから付いていないのはダメですね、現実的に・・・シートヒーターは無理じゃないかな?(と言うか本皮シートで余程寒くないと要らないよ)、HIDは純正の物を揃えてもらって付ける事は可能。 なので ヒーターは諦めるから純正HIDヘッドライトに変えてもらうか、全額返金かな? 全額返金が無理と言うならまずは消費者センターに相談しますって言いましょう。 補足 初めからいい加減な所だけど、アフターの対処もいい加減と言うか誠意も全く無いね・・・普通に考えれば全額返金で縁を切るのが妥当だと思うよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる