ここから本文です

扶養控除申告書について教えてください…(泣) 自分は19歳フリーターなんですが、...

bok********さん

2011/4/2215:19:44

扶養控除申告書について教えてください…(泣)

自分は19歳フリーターなんですが、去年は年収103万以下なのにもかかわらず扶養控除申告書? というのを提出していないので毎月源泉所得税というのを取られていました。
取られないように提出したいのですが、私の場合名前と世帯主と住所の所を書くだけでいいのでしょうか?

それ以外の『あなたに控除対象配偶者や…記入する必要はありません』など書いてある所は読みましたが理解できず困っています。

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2011/4/2215:24:19

確定申告はしましたか? 103万いかない場合、確定申告をすると
全額もどってきますよ。
今からでもできますので、源泉徴収票と 印鑑 と 振込口座がわかるもの(通帳など)をもって
税務署に行けば、返って来ます。

さて、本題ですが
> 私の場合名前と世帯主と住所の所を書くだけでいいのでしょうか
はい。よいです。 それだけで、8万8千円まで 所得税が引かれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsa********さん

2011/4/2317:30:37

ところで貴方、小学五年生じゃなかったっけ?

aro********さん

2011/4/2215:22:59

年末調整でかんぷされていませんか?
源泉徴収票はもらわれましたか?
もらっていて「年末調整せず」とか「年末調整未済」とか「年調未済」とか書いてあったら
確定申告をすることで所得税は還付されます。

扶養控除申告書は別にどう書いていても年末調整や確定申告でしっかりやれば大丈夫ですよ
独身なら書きようがないですしね・・・・