ここから本文です

石川遼の英語って上手ですか?スピードラーニングのCMを 見ていても、お世辞に...

アバター

ID非公開さん

2011/4/2217:25:44

石川遼の英語って上手ですか?スピードラーニングのCMを
見ていても、お世辞にも上手とは思えません。
ド素人が喋っているようで耳障りです。

補足私は小、中、高とカナダで過ごしておりました。

遼レベルだったら、半年もあれば喋れるんじゃないかなと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2011/4/2217:49:06

私は彼の英語はシンプルで聞きやすく上手だと思います。石川遼さんはnative english speaker ではないので、どうしても日本人が話す英語なまりになります。世界中の人たちと話をしますが、やはり皆、国それぞれのなまりが、あります。フランス人はフランスの英語ですし、イタリアはイタリアなまりの英語をはなします。どこの国もそうですよ。物真似の上手な人はアメリカ人の声などを真似するといいかもね。いわゆる、あなたの思う英語が上手に聞こえるでしょうね。英語がうまい下手は間違いなく英語の文章をつくって聞きやすく、話す内容もしっかりとしているのが上手だとおもいます。巻き舌をしたからと言ってその人が上手いとは言えませんが、どうでしょう。(お国のなまりをとるのは本当に難しいです、)

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/22 18:30:12

抱きしめる ご回答有難う御座いました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twi********さん

2011/4/2218:15:47

では…あなたはネイティブアメリカンの様にキレイに発音が出来るのでしょうか? だから耳障りだと言えるのですよね。

私もそうなれたらいいなぁと思います。
やっぱり移住して何10年も英語圏で暮らしていないと、と言うかそれくらいしないと同時に色んな音を出すのは難しいんでしょうね。

英語を理解して話せる遼くんが羨ましいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる