ここから本文です

石川遼の英語って上手ですか?スピードラーニングのCMを 見ていても、お世辞に...

アバター

ID非公開さん

2011/4/2217:25:44

石川遼の英語って上手ですか?スピードラーニングのCMを
見ていても、お世辞にも上手とは思えません。
ド素人が喋っているようで耳障りです。

補足私は小、中、高とカナダで過ごしておりました。

遼レベルだったら、半年もあれば喋れるんじゃないかなと思います。

閲覧数:
523
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2011/4/2217:49:06

私は彼の英語はシンプルで聞きやすく上手だと思います。石川遼さんはnative english speaker ではないので、どうしても日本人が話す英語なまりになります。世界中の人たちと話をしますが、やはり皆、国それぞれのなまりが、あります。フランス人はフランスの英語ですし、イタリアはイタリアなまりの英語をはなします。どこの国もそうですよ。物真似の上手な人はアメリカ人の声などを真似するといいかもね。いわゆる、あなたの思う英語が上手に聞こえるでしょうね。英語がうまい下手は間違いなく英語の文章をつくって聞きやすく、話す内容もしっかりとしているのが上手だとおもいます。巻き舌をしたからと言ってその人が上手いとは言えませんが、どうでしょう。(お国のなまりをとるのは本当に難しいです、)

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/22 18:30:12

抱きしめる ご回答有難う御座いました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twi********さん

2011/4/2218:15:47

では…あなたはネイティブアメリカンの様にキレイに発音が出来るのでしょうか? だから耳障りだと言えるのですよね。

私もそうなれたらいいなぁと思います。
やっぱり移住して何10年も英語圏で暮らしていないと、と言うかそれくらいしないと同時に色んな音を出すのは難しいんでしょうね。

英語を理解して話せる遼くんが羨ましいです。