ここから本文です

なぜ福島県知事は、東電社長や管直人と同様に土下座しないで『被害者づら』してる...

アバター

ID非公開さん

2011/4/2302:02:39

なぜ福島県知事は、東電社長や管直人と同様に土下座しないで『被害者づら』してるの?県民の安全を第一に考えず原発を推進し、国からの金でハコ物や道路、 選挙資金に流用しといて、東電社長に被害者づら。国民をなめるな!まして、福島県民を見くびるな!あいつは、東電社長や管直人とは比べものにならないほどの罪を犯したことを認めろ、土下座しろ!

閲覧数:
410
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo_********さん

編集あり2011/4/2304:30:54

↓箱物や、道路は流用ではないだと! 箱物で県民の安全が守れましたか!高額な県職員達の給料に置き換え、安全対策をおろそかにしていながら事故が起きたら、国や国民に助けを求めるのは間違いです。 一年間に福島県に東電から支払われてきた金は40億以上です、福島県に原発が作られて何年ですか・ どれだけのカネが福島県が手にしたか・それを考えると、箱物作るより安全を優先するべきだったのです。 東電がこれまで何回も事故を起こしそれをした隠しにしていても何の注意もせず、ただ交付金に目が眩んだ福島県には落ち度がないとでも・・ 国民に原発被害復興税を願うのであれば、先ず東電から受け取っていた高額の使い道を説明し謝罪するべきです・・

*知事が県民の立場になれば東電をしかるのが当然だと・!馬鹿を言うな!再三事故を東電が起こしても交付金欲しさにまともの注意もせず、安全を見逃してきたのは何処のどいつだ! 知事ではないか!その上2010年にプルサーマル導入の際にも福島県がこれで豊かになると発言していた事は許すということなのか! まともな回答しろと言いたい!

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/23 11:12:34

感謝 premium_motors2005さんもありがとう!

原発に関わっているやつが『被害者づら』してメディアに出て来ると、はらわたが煮えくりかえる。premium_motors2005さん、bo_zu2007さん、真の日本人がまだ健在していて光栄です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j05********さん

2011/4/2309:24:29

また関東地方のモラルのない発言

pre********さん

2011/4/2308:45:53

福島県知事も 東電も メーカーも 政治家も(自民党の原発で甘い汁吸った奴ら) みんな悪人だ。

地震なんて起きないとたかくくって、何かあったら 想定外 って口裏あわせてたんだろ。

自民党政権だったら そういう 風潮になってたかも知れんけど 民主党ではそうはいかない。

だから、自民も官僚も経済界も 管降ろしにやっきだな。自分達の悪事がばれるからな。

そういう意味では 管 は真実を暴露するのが趣味だから 国民側の政治家だと思う。

自民党は 私利私欲のためなら 密約 だってする政党だからな。

原発 にたずさわる奴らは みんな 悪人ばかりだ。

sas********さん

2011/4/2303:43:16

手のひら変えるのはセイジ屋の十八番。

xmd********さん

2011/4/2302:22:00

ハコものや道路は流用とは言いません。

インフラ整備ですから。

ali********さん

2011/4/2302:15:06

確かに知事としては県民に対し詫びるべき立場です。
しかし相手が国、東電と言った第一責任者であれば県民側に立ち怒るべき立場です。

色々事情は有りましょうが、其れが立場という物だと思いますよ。