ここから本文です

落し物を交番に届けて頂いた場合の、お礼について。 先日財布とカードケースを紛...

yas********さん

2011/4/2308:03:37

落し物を交番に届けて頂いた場合の、お礼について。
先日財布とカードケースを紛失しました。警察に紛失の連絡をすると、落し物として届けられていました。
お礼の仕方について、教えてください。

財布には、9万円 カードケースには、免許証や銀行のカード、印鑑登録証等が入っていました。
警察の遺失物担当係の方からは、相手先の連絡先(住所、氏名、電話番号)と、相手先が謝礼を望んでいるという事を聞きました。
謝礼は現金で送るものなのでしょうか?また、直接挨拶に行くべきなのでしょうか?菓子折り+謝礼という形が良いのでしょうか?現金ではなく、商品券(VISA商品券等)のほうが、良いのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

補足御回答ありがとうございます。現金にて送付させて頂くことにします。

閲覧数:
1,042
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emp********さん

2011/4/2309:43:26

遠方であれば
お送りするものかもしれませんが

私がお財布を届けていただいたときは

相手の方が住んでいるのは市内でしたから
警察で聞いた連絡先に電話して
現金を封筒に入れて持参しました

質問した人からのコメント

2011/4/24 08:38:21

成功 すばやく、的確な御回答をどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unf********さん

2011/4/2310:44:47

「現金」の郵送で充分でしょう。