ここから本文です

海水魚について質問です

kaisuigyo 419さん

2011/4/2317:33:44

海水魚について質問です

マメスナギンチャクに給餌する際、スポイトでポリプに冷凍ワムシを吹きかけているのですがこれでいいですか?

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uye********さん

2011/4/2318:02:51

水流を止めて、上から振りまく様な感じでOK

ただロスも多いので水が汚れる大きな要因になります
少し細かい魚用の餌をスポイトでほんの少量乗せてあげるようなあげ方の方が良いでしょう

給餌よりも光で飼育してあげないと小型水槽なんで水質が急変して苔藻三昧、下手すれば病気や白濁・水質悪化で魚やエビも死んじゃいますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Doragonさん

2011/4/2502:46:04

マメスナに餌なんていらないと思いますよ!蛍光灯ですら増えていきますし!それに水質もかなり悪化しますよ!餌やりはやめてはどうでしょうか?