ここから本文です

曲名を教えてください!!

日々反省・改善さん

2011/4/2321:16:39

曲名を教えてください!!

25年くらい前、当時付き合っていた彼女がかしてくれたテープの曲名が知りたいです。
男性ボーカルでした。

<おぼろげな歌詞>

愛して欲しいから涙がこぼれる
やさしくされたくて心が傷つく

もしも悲しい気持ちわかるなら
あいせるはずさ

みんな自分の気持ち大事だから
さめてる気持ち

自分の気持ちわかりあえたら
友達になればいいのさ・・・

といった具合です。
25年間不明ですが、くちずさんでいました。

どうかよろしくお願い致します。

閲覧数:
382
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsa********さん

2011/4/2321:42:48

THE GOOD-BYE

『 Dear Friend 』
アルバム「 Good Vibrations 」( 1984年9月5日リリース ) に収録。

http://www.youtube.com/watch?v=5TmfZcM7O2I

THE GOOD-BYE ( ザ・グッバイ ) は日本の音楽ユニット。
野村 義男
曾我 泰久
加賀 八郎
衛藤 浩一

質問した人からのコメント

2011/4/23 22:43:26

まっことありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

det********さん

2011/4/2321:20:43

愛してほしいから

涙がこぼれる

やさしくされたくて

心が傷つく



もしも悲しい気持ちわかるなら

愛せるはずさ

みんな自分がひとり大事だから

さめてる瞳


自分の気持ち

うそをつかないで

つらいなら泣けばいいのさ

心を開き

わかりあえたら

友達になれるさ


よろこびがあるから

時が過ぎてゆく

苦しい時だけが

止まるわけないさ…


もしも誰かが翼こわされて

飛べないのなら

君の素直な心

さしのべて

そっと笑顔で


みんなひとりで

生きてゆけないさ

誰もが愛を求めてるから
心を開き

わかりあえたら

友達になれるさ




(1984 Good Vibrations The Good-Bye より…作詩:曾我泰久)