ここから本文です

基本情報をこの秋に受けようと思っているのですが独学では難しくてなかなか進みま...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1500:25:43

基本情報をこの秋に受けようと思っているのですが独学では難しくてなかなか進みません。そこでトーイックの勉強をしようかなって思ってきました。。。。
いま工学部の大学三年で来年就職したいと思っています。
電気電子系の職に就きたいと思っているのですが基本情報意味あるかな~トーイックの勉強した方が就職にもいいんじゃないかって最近思うんです。
電力会社や電工のような会社でも英語って必要とされているのでしょうか?
アドバイスをください。

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1703:03:46

当方、電力会社社員ですが、英語力はあったほうが良いですよ。
配属される部署にもよるでしょうが、私は進入社員時代、いきなり「これ訳しといて」と英語の文書を渡された事がありました。

就職したあとも、昇進を目指すのであれば英語力があるに越した事はありません。
同期入社した者が海外の技術者と会議をしているのに、自分は10年も現場屋、なんてことにもなります。(これは英語力だけが要因じゃなく、適材適所、ということもありますが。)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気 の求人情報(381,814件)

|急募|電気工事士/経験者募集/前職給与シッカリ考慮/愛知...
  • 大髙電気株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県西尾市羽塚町
電工ナビ
NECネッツエスアイ株式会社 【ESS・福岡】電気・電気通信...
  • NECネッツエスアイ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県
NECネッツエスアイ株式会社
電気工事等総合設備企業
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東日本HR
  • 派遣
  • 時給1,110円〜
  • 栃木県宇都宮市
求人ジャーナルネット
《渋谷駅》|その他の電気/電子関連職|電気工事職人【エ...
  • 株式会社GNE 本社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都渋谷区
転職ナビ
化学プラントの電気・計装装置設備の電気系開発・改造エン...
  • 株式会社日本触媒
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 兵庫県姫路市・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
[社]*資格取得支援有*未経験から始める電気工事士
  • 有限会社ヒバリ電気工業
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.5万円
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
電気工事士(未経験スタートOK)
  • 株式会社京央電気設備(ケイオウ)
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜45万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
【新習志野】太陽光発電所における電気基本設計 IT・CAD・...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,850円〜
  • 千葉県習志野市
ジョブチェキ!
電気電子部品等の電気評価
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 和歌山県和歌山市
テクナビ
【【福岡】電気工事士/未経験の方でもチャレンジできます...
  • ナガノ電気株式会社
  • 正社員
  • 年収216万円〜420万円
  • 福岡県太宰府市
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/1615:39:55

トーイックってなんですか??
TOEICのことですか?

自分がやりたいことをひとつにしぼったほうがいいですよ。

あっちがだめならこっちにしようかでは
世の中わたっていけませんよーーだ。