ここから本文です

ビートパルプについて質問です。 とても評判のよいアニモンダや、ザナベレ、カン...

hih********さん

2011/4/2403:26:01

ビートパルプについて質問です。
とても評判のよいアニモンダや、ザナベレ、カントリーロードなど評判のよいフードにもビートパルプ(砂糖ダイコン)が使われていますよね。 うちの猫にはビートパルプは関係ありますか?

うちの猫一歳はすぐに軟便か便秘気味です。
ザナベレ、アーテミス、ソリッドゴールド、エボキャットが軟便。(スコップの網目から落ちるくらい柔らかい)

ロイカナ、ファーストチョイス、アボ、カントリーロードが便秘です。(二日に一回かなり時間をかけて踏ん張る)
フード切替のときは、初めの一日大量に出す(もしくはその逆で次の日は便秘)です。

病院二つまわりましたが、寄生虫はなしでストレスか食べすぎとのこと。
グラムは毎回量って与えています。

こんなにフードで調子がかわりますか?ビートパルプはないほうがいいですかね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/4/2405:03:04

一種類を三ヶ月試すと完全に良し悪しがわかります。フードにより便の状態が落ち着くまでにかかる日数が違うので、まずは三ヶ月試してみて下さい。うちは犬のときにナチュラルバランスに慣れるのに二ヶ月くらいかかりましたが、素材の良いナチュラルフード程、便の状態がよくなるのに時間がかかる場合があるとききました。

質問した人からのコメント

2011/4/24 09:03:06

降参 書き込みをしているときに、ちょっと餌を変えすぎかな…と自分でも思ってしまいました
(・_・;)
フィッシュ4キャット様子を見てためしてみます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/4/2408:38:11

うちの猫は軟便や、便秘ではなく、アレルギーがあるのですが普段はロイヤルカナンの低分子プロテインと、セレクトプロテインをメインに与えています(アレルギー対応の療法食)ばっかり食いは良くないとおもうので…

それとは別に、与えているのが『フィッシュ4キャット』と言うフードなのですが、アレルギーも出ないし、友人の下痢をよくする猫にも薦めてあげたら調子が良いみたいです、商品レビューを見ても、お腹の調子が良くなった子が多いようです

『フィッシュ4キャット』で検索すると売っていますので、一度試してみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる