ここから本文です

至急お願いします。 最近約二年ぶりに眠っていたノートPC(WindowsXP)を使おうとし...

kmk********さん

2011/4/2417:27:10

至急お願いします。
最近約二年ぶりに眠っていたノートPC(WindowsXP)を使おうとしたのですが、WindowsUpdateしようとしたところ、更新プログラムが80個程あり、 これのダウンロードとインストールに失敗してしまいます。原因と対策はありますか?
ちなみに、ドコモのデータ通信機 L-05A で接続していますので、ある程度遅いです。

補足ご回答ありがとうございます。
言われる通り、一個からダウンロードしようとしたのですが、失敗してしまいます。
設定の問題でしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2011/4/2418:42:55

今の貴方のPC環境で80もの更新プログラムは無謀です、先ずカスタム設定にして、時間は掛かりますが、5~10個ずつダウンロード、インストール再起動と少しずつして下さい、やはり電波状況が不安定でアップデートすると失敗する可能性が有ります、なるべくならLANケーブルでした方がベストだと思います、が出来ない環境であれば、比較的電波が安定してる時に、少しずつして下さい、私はLANですが、一度に5個以上はしません、確実にインストールするには少しずつするのが良いですよ!!

質問した人からのコメント

2011/5/1 01:08:39

ありがとうございました。結局少しずつダウンロード致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2011/4/2417:43:32

インターネットカフェで有線ランにて接続しかしいろいろ不具合出ますのでドライバーのアップデイトも。

jok********さん

2011/4/2417:37:01

有線ではつなげないでしょうか?
有線が確実に早いです。
無線は場合によってはタイムアウトしてしまうので、
遅いだけでなく遅れるパケット数もかなり少ないです。
有線をおすすめします。

ash********さん

編集あり2011/4/2417:37:11

ダウンロードしては再起動、又ダウンロードしては再起動を繰り返せば、
最後には全てダウンロード出来ます。