ここから本文です

20代女性。産婦人科で処女喪失しました。 男性経験なし、と申告しているにも関...

shi********さん

2011/4/2418:14:45

20代女性。産婦人科で処女喪失しました。

男性経験なし、と申告しているにも関わらず、検査で膣内に検査の機械を挿入されました。
ちなみにこの検査は肛門からも可能で、そのため私は以前から後者で対応してもらってましたし、そのこともカルテに書いてありました。

この原因は医師のカルテ見落とし。医師に抗議しましたが「スムーズに入ったので」と言い訳と通りいっぺんの謝罪。更に「痛かったら痛み止めあります」との話。

そうゆう問題じゃないんだよっ!!!

産婦人科で脱処女なんて、もう最低すぎて泣きました。怒りが納まりません。

人間誰しもミスはありますが、そのあとの態度が問題。個人的な感情でゆけばこの医師、できることなら訴えたいです。それが無理なら公的機関に注意させるとか。

何か方法はないでしょうか。アドバイスお願いします。

閲覧数:
508,972
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/4/2418:18:36

shir106さん
検査の機械の挿入行為は処女喪失といいません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2011/4/2900:24:33

カテが違います。
処女膜はしばらく何もしなければ戻ります。

jya********さん

編集あり2011/4/2617:21:37

えぇ~…っと、まず勘違いされてるようなので、落ち着いてください。
検査で処女は喪失しませんよ。

まず訴えても負けるだけです。

私も始めての検査は嫌で、当分の間気持ち悪くて、彼氏とも当分仲良しは出来ませんでした。
お気持ちお察ししますが、検査とわりきるきかありません。

mxp********さん

2011/4/2515:54:33

20代女性???
釣りでなく本当に処女なら
貴女はまだ処女です。
クスコ膣鏡で診ることは医療行為であって
処女喪失にはなりません。
ま、でも、ショックだったのは少しわかりますが、
こんなことで、怒り狂って、泣いてるようでは
出産は出来ませんよ。
出産は指どころか腕入って来ますからね。
訴えるの無理です。
恥かくだけだから止めときなさい。
処女か非処女かなんて男にゃ解りません。(しかも処女だし)
エコー検査で異常が無ければ、
良しとしましょう。
次回から別の婦人科に行くのもよろしいかと思いますし。

mom********さん

2011/4/2420:29:13

これ釣りじゃなくてマジ質問…?(呆)

処女喪失は人間同士じゃないとできないよー;

20代でこれがマジ質問なら…処女喪失はまだまだでしょうね;

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2011/4/2420:06:03

何か勘違いなさっているようですね。

処女を喪失するということは男性との性行為で成立することです。
男性との性行為もなく、処女を喪失するということはありません。
ですからあなたはまだ処女ですよ。

もともと膣の入り口はとても伸縮性に富んだ場所です。
性行為の経験がなくても内診で使うクスコやエコー検査のブローブの挿入は可能です。
多少痛みがあるのは仕方がありません。

婦人科の診察はたとえ男性経験がない高校生であっても治療に必要であれば内診で器具は使いますよ。

医師を訴えるとか公的期間に注意させるとかは無理ですね。

最後にもう一度書きますが、あなたはまだ処女です。
お間違えのないように。

内診で処女喪失などありえませんので。