ここから本文です

東京電力を非難してのですが

sak********さん

2011/4/2420:27:51

東京電力を非難してのですが

東北電力首脳部も似たような体質のようです
そもそも電力会社を分社化した一番の理由は
天下り官僚の受け入れ先を増やすためという
ふざけた問題が理由らしいです
他の電力会社は東京電力は運が悪かった
程度ですませまゆ一つ動かしてないんじゃないか?
そう思うと腹が立ってくる

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/4/2421:26:38

どこから聞いてきたのか知りませんが、天下りの受け入れ先を増やすためというのは間違いです。昭和25年にGHQがポツダム政令を発し、旧日本軍に荷担した日本発送電を解体させました。つまり、分社化はアメリカによる戦後処理です。

ソース
http://showa.mainichi.jp/news/1950/11/post-d20a.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%99%BA%E9%80%81%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2011/4/2420:37:10

天下り先を増やすなら各都道府県にすればよかったと思いますが、そうではないと思いますよ。地理的に分けただけだと思います。分ける事で競争の原理が働きますし。現に東電は送電方法の技術を海外に売る動きもありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる