ここから本文です

PC3-8500とPC3-10600の違いってなんですか?

yukinoyado_nさん

2011/4/2500:29:47

PC3-8500とPC3-10600の違いってなんですか?

ノートPC用のメモリでPC3-8500とPC3-10600というのがありますよね?
バッファローの増設用メモリに両方とも互換性があって使用できるいう趣旨の
説明が書いてありました。

PC3-8500とPC3-10600は、具体的どこが違うのか教えてください。

閲覧数:
40,205
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyber_boy210さん

編集あり2011/4/2500:38:58

DDR3 SDRAM-DIMM規格メモリー

PC3-10600[DDR3-1333] 最大10.6Gbps※ 1333MHz
PC3-8500 [DDR3-1066] 最大8.5Gbps 1066MHz

※ 動作周波数とは、各回路間で同期をとるために使われる数値で
この数値が高いほど性能(データ転送速度)も上がります。

※ ギガビーピーエスと読み、転送速度を表す単位です。
1秒間に転送できるギガビット数を表します。



shonenchudokuさんと同じ回答です。

質問した人からのコメント

2011/4/28 19:18:52

shonenchudokuさん
ありがとうございました。

今回はcyber_boy210さんにBAを決めたいと思います。
またわからない事があれば宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/2500:34:37

メモリの転送速度(同じ時間で読み書きできる量)が違います。

もちろん10600の方が早いです(僅かですが・・・)

ついでに言うと、PC自体が対応して否ければ、早いメモリは遅いものと同じ速度でしか動きません。