ここから本文です

会社で使用するようなコピー複合機で、受信したファックスを再度プリントすること...

guh********さん

2011/4/2500:50:50

会社で使用するようなコピー複合機で、受信したファックスを再度プリントすることはできるんでしょうか? 間違って廃棄してしまった場合、こういう機能があると便利なのですが…。

閲覧数:
13,688
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2011/4/2522:18:30

複合機であれば、FAXを受信した際に紙に印刷せず、指定したメールアドレスに転送する機能があるはずです。いちいち印刷すると不要な広告なども印刷されるので無駄に紙を使用してしまうし、紙に印字することにより1枚いくらのコピーカウンター料金がかかってしまします。この機能は、カウンター代の削減及び紙の無駄な使用を省くのに有効です。
メールアドレスに転送されたFAXは添付ファイルになってくるので、必要なものだけを印刷したり、保存することも可能です。

設定はメーカーに問い合わせてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jey********さん

2011/4/2800:49:34

最近のMFP(複合機)であればたいていの機種で転送はできます。
FAX番号へ転送 メールへ転送 スキャンの宛先への転送(SMB FTP)また、HDD
搭載であればコピー機のHDDへ保存などです。
リコー ゼロックス コニカミノルタ シャープなど大体どのメーカーのA3複合機でも対応しています。
コニカミノルタのC220〜360系なら標準ですべてに対応しています。

yuj********さん

2011/4/2508:49:47

「受信FAXの転送機能」が搭載された複合機であれば、
運用次第で可能。

リコー機のFAX機能付き複合機ですと、上記が搭載されてます。

詳細は、WEBで確認ください。

all********さん

2011/4/2500:57:39

普通はできません。

技術的には簡単ですが、個人情報保護や情報セキュリティの観点から、むしろ受信して印刷したデータは複合機の内部から完全に削除し、復元できないような仕組みをわざわざ組み込む方が主流です。
相手に詫びて再送してもらうのが一番です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる