ここから本文です

こんにちは(・∀・)ノ歯医者通いしてますが今までで7万以上かかりました。 前歯三...

hgi********さん

2011/4/2509:15:29

こんにちは(・∀・)ノ歯医者通いしてますが今までで7万以上かかりました。
前歯三本を差し歯にしました。 金額はしかたありませんが、どうも前歯以外の治療を勝手にします…何度も前歯以外はやらないでくださいとたのんだのですが…。歯医者ってこんなものなんでしょうか?Σ( ̄□ ̄;)助手の方にも頼みましたが…。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/4/2509:33:35


同意の得られていない 診療行為は
たとえ 歯科医師が必要と思っても 違法行為では?
通常な歯科医師なら 説明して、同意が得られないなら 治療はしません。
地域歯科医師会に、苦情をしたらどうですか?

質問した人からのコメント

2011/4/30 11:24:15

回答ありがとうございますm(__)mやはり納得がいかないので医者ともう一度話をしてそれでも納得がいかないときは医師会の方もかんがえます(_´Д`)ノ~~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2011/4/2510:16:23

>歯医者ってこんなものなんでしょうか?

あなたの通っている歯医者がそんなものなのでしょう。
治療はあくまでも任意です。納得できない、希望しない治療を強行すると時として傷害罪その他に問われる場合があります。