ここから本文です

住宅ローンに借入とブラックリストについて

k1s********さん

2011/4/2509:53:44

住宅ローンに借入とブラックリストについて

住宅ローンを申請中ですが、主人がブラックリストに載っているせいか、
断られるのではないかと心配です。クレジットカードは作れないそうです。

前の結婚の際に、前妻が主人のカードを所有していて滞納していることを離婚後知ったそうです。
4-5年前に完済はしているそうですが、まだ情報は乗っているような気がします。

結婚後2度引越しをしているのですが、やはりローン会社で照会すればわかってしまうのでしょうか?

閲覧数:
1,573
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma6********さん

編集あり2011/4/2608:01:52

住宅金融公庫は 銀行系ローン サラリーローン系とは、昔は つながって いませんでした
今は、自己破産 する人 多くなった為に どこも、審査が 厳しくなってるんです
今 年収の3分の1 しか 借り入れ 出来なくなってます
住宅ローンも 審査は 厳しくなってると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2011/4/2511:40:37

ma6685bo適当な事言ってんなよ。

会社員は源泉二期分
自営は黒字源泉三期分が絶対条件。