ここから本文です

オフィスによくあるアクアクララなどのボトル式のウォーターサーバーってあります...

oub********さん

2011/4/2510:06:58

オフィスによくあるアクアクララなどのボトル式のウォーターサーバーってありますよね。
あれを使ってて、すごーく不満なところと、すごーく便利なところを挙げるとするならなんでしょうか。

補足うーん、みなさまの生の声が聞きたいのです・・・。

閲覧数:
561
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afd********さん

2011/4/2522:33:37

メリットはこちらにまとめられています
http://p.tl/y4DM

デメリットは衛生の問題がありますが
コスモウォーター、オアシスは
ボトルの構造上、その問題もほぼ克服できています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/4/2902:52:25

アクア○ララ、を使っていましたが、

空気がボコボコ入ってしまう。それが水に溶け込むとなるとなんか衛生的にいやです。

天然水でなく水道水から作った加工水です。味はいいと思いますが人工的に天然水に近いミネラルを加えているのでやはり本物がいいです。

水代は確か12リットルで1260円で安いですが、レンタル費用1050円、メンテナンス費年に5000円かかってたと思います。


今はワンウェイ式のサーバーで天然水の定期配送にしてます。

サーバーレンタル費やメンテナンス費はかからなく、天然水代金だけですので、結局トータル的に安く、純天然水で空気もボコボコ入りません。

ちなみに販売店、メーカー、どちらからでも注文できますが、販売店からの方が融通聞くと思います。全くサービス値段は一緒ですが、何かと便利な部分があります。キャンペーンだったり連絡付かないとき販売店とおせば安心です。

ボトルの回収もなく、かさばりませんので最新のサーバーをお勧めします。

私の申し込んだ販売店をご参考に http://long-hill.com/

sor********さん

2011/4/2716:12:11

うちはアルペンを使っていますので
アルペンのウォーターサーバーについて書かせて貰います
http://www.alpen-purewater.com/

<いい点>
普段12L×月5本を平均で持ってきて貰ってるのですが
水って重たいし、自分で買いに行くのも結構めんどくさいです
車があればいいけど、自転車しかないので
一気に買うこともできないし、
なのでネットで追加注文出来てもってきてもらえるので
とっても楽です

そして美味しい上に
いつでも欲しい時に冷水、温水がすぐに飲めるし助かります

壊れてもメンテナンス代も含まれているので
取り替えて貰える

5本以上頼むとレンタルサーバー代が月300円になる

水の値段が安い1L=83円ぐらい

<悪い点>
配達の曜日指定が出来ないのと
夜間配達がないこと
日曜はお休みなので、
平日に家の倉庫においていってもらってるんですが
防犯上ちょっと不安です

12Lを持ち上げるのがちと重いんですよね
もっと年をとってきたら腰に来そうです
半分くらいの重さのボトルも選べたらいいなぁ…と

ある程度買い込むには置き場所が必要になる
でも無料でレンタルできるパレット(積み重ねられる下受け)
もあるのでそんなには困ってないです

なんだかんだ書きましたが
全体的にはとても気に入っています(^^)

eif********さん

編集あり2011/4/2616:17:51

メリット
現在のウォーターサーバーは全てレンタルとなっていて、想像している以上に安価で自宅に設置することができます。

デメリット
ウォーターサーバーと衛生的な問題は切っても切れない関係にあります。

補足
例えば業界最安のアルピナウォーターの場合は、ウォーターサーバーのレンタル代、メンテナンス費、配送料等、ウォーターサーバーを自宅に設置して維持するコストを全て考慮した上で、1リットル当たり97円となります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる