ここから本文です

キャリアリンクの派遣について

abe********さん

2011/4/2517:42:23

キャリアリンクの派遣について

私は今就職活動が思うように進まず、就職できずに大学を卒業してしまいました。

親に申し訳ない気持ちもありますし、だからと言って飲食店やアパレル関係でアルバイトをするのもなんだか不安な気持ちがあります。

現在も転職活動を行っていますが、時期が長引いてしまうのも良くないということはわかっています。

そこで派遣でまずは働いてみようと思っています。

コールセンターで働きたいという思いもあって、その分野でのお仕事を紹介してもらえる派遣を探していたところキャリアリンクにたどり着きました。

ただ調べていてちょっと気になったのですが、派遣の中でも一般派遣と特定派遣ってあるんですか?

もし間違ってたらすいませんが、このふたつの違いとか派遣そのもののメリットを教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
2,441
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0m********さん

2011/4/2517:45:30

キャリアリンクでお考えということなので、キャリアリンクでのメリットを回答とさせてもらいます。

まず未経験歓迎の仕事、シフト制の仕事と、自分に合ったリズムで仕事を行えます。

これは他の派遣でも同じことが言えると思いますが。

あとは正社員を目指す方が利用しているということも大きいと思います。

やっぱり最終的な目標は就職だと思うので、魅力的に感じるのではないでしょうか?

正社員になりたい方のための派遣も紹介されているので、一度見てみるといいと思います。

私が見た限りではコールセンターでのお仕事もありましたし、質問者様にとってはとても良いのでは?

あと特定と一般の違いですが、特定はエンジニアなどの専門技術を持った方が多く、派遣と言っても最初に正社員として雇用される場合もあるので、派遣がない時でも給料は発生します。

これら以外は一般になると思ってもらうと良いと思います。一般の場合は給料は派遣の間しか発生しません。アルバイトと同じと考えても良いかも知れません。

質問した人からのコメント

2011/4/25 17:49:02

笑う 不安も解消できそうです!
すごい参考になりました。
どの方も為になるご意見ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2011/4/2517:47:02

特定派遣はエンジニアなどじゃないと難しいですよ。
そういった技術系の経験がないとまず仕事にならないので。

コールセンターで特定派遣というのはないと思うから、心配はしなくて良いと思います。
それにキャリアリンクはコールセンターなら派遣はあると思うし、結構多くの人数で募集もかけているから良いと思いますよ。

チャンスがあれば正社員として働くことも可能だと思いますし、良いのではないでしょうか。
それにも理由があって「キャリアパス制度」と言って、雇用形態や職位がステップアップいしいく制度がありますから。
最終的には正社員として働くことが希望なんですよね?
でしたら、まずは経験を積んで、サポート体制のもとで順調にキャリアアップしていけることを考えるのであれば魅力に感じると思います。

HPを見ればセミナーや登録会の日程も載っているので参考にしてみてください。

今って就職に関してはネガティブなニュースが多いですが、是非頑張ってください。
私はまだ全然どうにでもなると思いますよ!

j89********さん

2011/4/2517:46:09

一般と特定の違いは他の回答にあったのでちょっと私なりに補足を。

メリット
特定派遣・・・派遣がない時でも給料がもらえる。
これは一応会社の社員という扱いなのでもらえます。

一般派遣・・・誰でも行える業務が多いので、登録していれば基本的に仕事はあります。


デメリット
特定派遣・・・未経験でこれは困難。
技術系のスキルや知識が必要なので、これらのスキルを学ぶ必要があります。

一般派遣・・・万が一派遣の仕事がなかった場合は財政的に厳しくなる
時給制が多いので。

aoy********さん

2011/4/2517:44:43

特定派遣と一般派遣の決定的な違いは派遣がない時期でも給料が与えられるかどうかだと思います。

一般派遣は未経験でも可能なお仕事が多いですが、特定派遣は技術系の専門的な知識がある方が対象となってくるので、このように扱いに違いがでてくるというわけです。

ただあなたの場合はコールセンターで働きたいとお考えのようなので、別に関係はないかと思いますが。
もし専門的なスキルがあるのであれば、選択肢に入れる価値もあると思います。

oki********さん

2011/4/2517:43:18

質問者さんは何か特別な技術をお持ちでしょうか?
例えばエンジニアや開発など。

そのような技術をお持ちであれば特定派遣として働くことは可能だと思いますが、
別に特別なスキルがない方は一般派遣になります。

一般派遣としてのメリットはこういった特別なスキルがなくても登録さえすれば仕事を紹介してもらえるところだと思います。

またコールセンターは未経験でも始められるところがほとんどなので、問題ないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる