ここから本文です

e-mail とg-mail の違いを教えてください。ついでにSMSの違いも・・・お願いし...

toa********さん

2011/4/2517:44:34

e-mail とg-mail の違いを教えてください。ついでにSMSの違いも・・・お願いします。

閲覧数:
185,352
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxn********さん

2011/4/2517:55:13

gmailもEメールの一種です。Eメールはパソコンメールの総称。gmailはGoogleが提供しているメールサービス。Yahooメールみたいなもの。
sms/mmsは携帯電話のメール。
smsは電話番号でメールする。同じキャリアで利用可能。
mmsはメールアドレスでメールする。他のキャリアともメール可能。

iPhoneにはmmsとEメールのふたつのアドレスを持っています。
@i~がEメール。パソコンメールながらiPhone専用なので送受信機容量が最大1Mbです。
gmailは最大25mb、Yahooメールは20mb

質問した人からのコメント

2011/4/25 18:07:56

分かりやすい回答ありがとうございました。

「eメールとgメールの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2011/4/2517:56:53

E-mail:パソコン等のインターネット機能を利用してやりとりする、電子文書の総称。

g-mail:グーグル社が提供するフリーメールサービス。

E-mailはたいていの場合、加入しているプロバイダのメールアドレスを利用する場合を指すので、g-mailとは全くの別物ですね。

SMSはドコモの提供する携帯電話同士での短文メールサービスです。
ドコモ同士でしかやり取りできません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる