ここから本文です

一番美人な女流囲碁棋士は?

hir********さん

2011/4/2519:04:40

一番美人な女流囲碁棋士は?

閲覧数:
1,669
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2011/5/218:30:01

中島美絵子さんは、確かに美人ですね。
女優さんでも通るでしょう。
囲碁を打ってる姿が違和感あるというか、不釣り合いですね。
ドラマの撮影で打ってるみたいな。
あれでは相手は集中出来ないでしょう。
クールで近寄り難い、冷酷な印象を受けます。

ならば僕は、万波奈穂さんを推します。
彼女は美人というより、可愛いです。
癒し系ですね。
最初見た時、女子アナかタレントかと思いました。
囲碁界のアイドルだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2011/4/2819:54:00

20世紀だったら、小川誠子(ともこ)さん

21世紀は、吉原由香里さん、結婚前の姓、梅沢由香里の方が有名かな。
当時、サッカー選手(川崎フロンターレ)の吉原慎也選手と結婚しています。

gat********さん

2011/4/2700:29:26

私も中島美絵子弐段に一票です。

初めて見たとき、名前の通り綺麗な人だと思いました。

囲碁では、美女棋士は梅沢由香里さんが有名ですが、私は控えめな中島弐段が好きです。

またいつか、NHK杯の司会をしてもらいたいものです。

dry********さん

2011/4/2603:17:39

中島美絵子二段です。(笑)

あの人は解説していたNHK杯は、局面より
中島さんについ目が行っていまい、碁の内容
はあまり覚えていなかったです。(笑)

あと、万波姉妹も美形ですね。