ここから本文です

『ベルサイユのばら』の監督って何で途中で出崎統に変わったんですか?

eas********さん

2011/4/2523:55:05

『ベルサイユのばら』の監督って何で途中で出崎統に変わったんですか?

閲覧数:
1,461
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2011/4/2600:57:27

プロデューサーが、アニメを全然知らない人だったのです。

「自分が初めてまともなアニメを作るんだ」と思ってて、オスカルとアンドレの声優を、アニメの声優ではなく普通の俳優から決めてしまいました。
まだアンドレ役の人はやる気があったのですが、オスカル役の女優はアニメなんてやる気のない人でした。

当然、長浜監督の指導は厳しくなり、プロデューサーと女優は反発。

とうとう「ベルサイユのばらを終わらせるか、自分が降りるか」という状態になり、長浜監督は自分が降りることを決めました。
ファンに、「番組を続けるための降板なので、抗議行動などはしないように」とメッセージを残して…。

質問した人からのコメント

2011/4/26 06:36:51

そういう理由だったんですか・・・・私はアニメーションというものでヒューマニズムを追及した長浜監督の精神が好きなんですよね。
ご回答どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる