ここから本文です

緊急 教えてください(>_<)

ino********さん

2011/4/2600:00:17

緊急 教えてください(>_<)

いつもお世話になってます。
今,39週目に入った初マタです。
出産まじかには旦那さんと仲良しして,赤ちゃんにもうすぐだよって知らせる意味でもえっちは無理しなければokだと本に書いてあったのでさっき仲良ししたのですが…
終わったら出血がぁったんです。
今はちょっとお腹が張ってる感じがあって,軽い生理痛のような感じがします。
これは大丈夫なのでしょうか?
初めてなので,どうすればいいのかわかりません…
経験のある方,教えてください(>_<)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,047
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

リクエストマッチ

2011/4/2600:12:40

2児の母です。私も臨月の頃、【お迎え棒】という意味で仲良しをして少量の出血とお腹の張り、生理痛のような痛みにあいました…。私はしばらく横になり様子を見て、次の日になってもお腹に違和感があって不安だったので病院に行きましたが陣痛でもなく、異常もありませんでした。とりあえずしばらく横になって様子を見て、出血がひどかったりあまりにもお腹が痛むようなら病院に電話してみるか、明日検診に行ってみて下さい。39週ならいつ産まれてもおかしくないですね!刺激されたのかもしれませんね!元気なお子様を産んで下さい(^-^)

質問した人からのコメント

2011/4/26 00:49:38

御意見,ありがとうございます。痛みは強くなってるというより,軽い生理痛プラス苦しいのが波打ってくる感じです。少し様子をみてみます。貴重な御意見,ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjk********さん

2011/4/2600:15:14

私は40週2日で出産しました。私は最初おしるしがあってから生理痛みたいな弱い痛みがありました。産院に電話して子宮口を見てもらったら全然ひらいてなくてそのまま微弱陣痛で入院なりました。痛みは強くなっていってませんか?大丈夫ですか?

kai********さん

2011/4/2600:14:02

こんばんは。
1児のママです。

出血の量はどのくらいでしたか?
あたしも経験ありますが、心配しなくて大丈夫だと思います。

週数も39週だし、陣痛につながるといいですね。

ただ、ゴムはつけましたか?
お迎えHといいますが、妊婦さんは性病なりやすいので、菌が入ったりしたら大変!!


早く可愛いベビたんに会えるといいですね(^ー^)ノ

hin********さん

リクエストマッチ

2011/4/2600:12:47

ここで指示を仰ぐのもそうですが、病院できちんと見てもらった方がいいと思います;;
医師の方が確実です。

tom********さん

リクエストマッチ

2011/4/2600:10:05

おしるしかもしれませんね♪
生理痛のような痛みが間隔があいて来るようになると陣痛につながります!がんばってください!

ちなみにおしるしがきても陣痛に繋がらないこともあります。私はすぐに激痛が来ましたが…

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

com********さん

2011/4/2600:09:19

もしかして、今日の仲良しは「コンドーム不使用」じゃありませんでしたか?

お産間近の時期の膣内・子宮口は非常に柔らかく敏感になっていて
ちょっとの刺激でも出血しやすくなっていますし
精液の中には子宮を収縮させる成分が入っているので
「コンドームなしで、中出し」すると
その刺激でおなかの張りが強まることがありますよ。
(なので、「お迎え棒」と称して、お産を誘発させる目的でご主人とコンドームなしですることがある)

もう39週なので、もしかすると今回の仲良しの刺激がお産につながるかもしれませんね。
大量の出血でないなら、様子見していて大丈夫だと思いますが。