ここから本文です

ウォーキングの事で質問します! 夜(9時頃)にウォーキングするとすれば、夜ご飯を食べた後...

gre********さん

2011/4/2607:09:31

ウォーキングの事で質問します!
夜(9時頃)にウォーキングするとすれば、夜ご飯を食べた後に歩くか、食べる前に歩くか。 どちらの方が良いのでしょうか?
回答お待ちしています(^^)

補足補足です。主人と一緒に歩く予定なんですが、だいたい帰りが8時以降です。なので就寝の時間とか色々考えると ①ご飯→すぐ歩く ②歩く→すぐご飯 てかんじになってしまうと思うのですが、どっちがマシでしょうか?どっちもあまりよくなさそうですが…(^^; 食べた後何分くらいあけてから運動するのが理想なんでしょうか…?

閲覧数:
572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

2011/4/2616:36:22

ウォーキング程度の運動なら(自分の場合はジョギングでもですが)食前・食後どちらでもいいと思います。
生活のリズム(習慣)の中で、ウォーキングの時間を取りやすい時にやるほうが長続きします。

7年半前にウォーキングを始めて、現在はジョギングしています。
ウォーキングを始めた頃、夕食直後にウォーキングすることが多く、普通に食べてから歩きはじめると腹の辺りが重く感じてしっかり(速度を上げて時速6km)歩けないので、腹8分目に食べる習慣がつきました。

質問した人からのコメント

2011/4/27 14:31:32

感謝 実体験も交えて書いてくださったので、とっても分かりやすかったです。ありがとうございました(^^)他の方々も、ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2011/4/2617:01:29

夜食べた後に歩いた方が体的には良いでしょう。
その方が健康ですよ
歩くんだったら食べたをすぐでも関係ないでしょ。
歩いてから食べると食欲が出るからもっと食べるので太ります。

mag********さん

2011/4/2607:11:40

ダイエットが目的であれば食べる前に歩いたほうが食欲が少しばかりうせますので、歩いたほうが良いと思います