ここから本文です

コガネメキシコインコの鳴き声。 ホオミドリよりもかなりウルサイですか? コ...

iso********さん

2011/4/2609:33:08

コガネメキシコインコの鳴き声。
ホオミドリよりもかなりウルサイですか?

コニュアのオススメってありますか?

閲覧数:
2,725
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2011/4/2700:19:33

ウロコちゃんがいいですよ^^
甲高い声もたまにだしますが
基本あまり騒々しくないです
↓アカハラウロコインコ(幼鳥)です

ウロコちゃんがいいですよ^^
甲高い声もたまにだしますが
基本あまり騒々しくないです...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/2700:08:12

ホオミドリちゃんも本気鳴きのときはかなりの大きさですよ。

それにホオミドリちゃん以上は犬並みに頭がよいと言われています。

頭がよいということは、子育てそうとう大変な子がいるということです。

大きさがホオミドリちゃん以下の個体をお勧めします。

miy********さん

2011/4/2612:59:58

コガネメキシコは体の大きさがウロコの倍ほど。
声も大きいでしょうし、金属製の声ならなおさら耳障りかと思います。
ウロコの声が気になるのなら、コニュアはやめておいたほうがいいかと思います。
ウロコかウロコより声が控えめなインコ、オカメ・ラブバード・サザナミ・マメルリハ…などにしておいたほうがいいのではないかと…。

別の質問でコガネメキシコインコの野外放鳥での呼び戻しのことを書かれていましたが、野外で放鳥して呼び戻ししてるインコ・オウムの話は聞いたことがありません…猛禽類なら別ですが。
危険ですし、戻ってこない可能性もあるので、野外放鳥は期待されないほうがいいかと思います。

g31********さん

2011/4/2612:35:02

オカメ飼いです。
僕の行きつけ(餌やとまり木)のショップにコガネさんがいますが、一度だけ絶叫を聞きました!想像以上でした!!オカメと比較してなので。。。
ならびに、シモフリインコとセネガルパロットがいるのですが、時々遊んでもらってます♪この仔達の絶叫は聞いたことがないのでわからないです。2羽ともコミカルな顔をしていると思いますよ♪

yam********さん

2011/4/2610:26:12

かなりうるさいです。甲高い声でなきます。ウロコ系がオススメです。