ここから本文です

痩せ型の旦那さまをお持ちの奧さま・・・ うちの旦那は痩せ型というより、ガリ...

kit********さん

2011/4/2610:06:06

痩せ型の旦那さまをお持ちの奧さま・・・

うちの旦那は痩せ型というより、ガリガリです。
頬が痩けてます(裕福な時代なのに)

アンガールズ田中みたいな感じ。175センチで50キロくらいです

太れない体質だそうです

初めて旦那をみる人は必ず
・なんであんなに細いの!?
・ガリガリだね
・きちんとご飯食べてる?・働きすぎなんじゃないの?

絶対言われるので、なんだか生活に困ってるみたいだし、旦那のこと見られたくなってきました。
相手は何も思わず言ってるのだと思いますが

こんな事思う私が小さい人間だな・・・と内心思うんだけど

・同じような状況の奧さまいないですか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/4/2611:22:48

質問者さまや回答者さま方のように私の旦那も痩せていて、似た悩みをお持ちなことに驚きました。
食べさせてない、とか言われたら本当に嫌な気分です。食べないんですよね、旦那は太るのが嫌とか言ってカロリー管理までして、偏食も激しい上に好物でも全部食べずに残します。食べ物を平気で残し捨てる人です。私はもったいなくて全部食べるのに…
回答になりませんが、本人が痩せててもいいと思ってる以上どうにもなりません。
私の旦那は最悪な人で、「痩せてるね、どうしたの」とか聞かれると「ちょっと悩み事がありまして」とかわざとらしく暗い顔して私をチラ見。です。旦那がそういう事せずにちゃんと「ダイエット」とか説明してくれる人なら問題ないのですが。うちは「ダメ妻のせいで痩せました」みたいに旦那が振る舞うので最悪です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2011/5/117:52:11

私の旦那は180cm58キロですが、上半身が特にガリガリです。
社内恋愛で結婚をし、2年間は結婚してからも一緒に働いていたので、上司からは「ちゃんと食べさせてるのか?」とよく言われました。
旦那の顔と名前が一致しない他部署の人に旦那を説明する時は「細くて背の高い人」と言えばみんなすぐわかります。
本人は一時期気にして、ターザンを買って来て筋トレしてましたが、筋肉もつきにくいみたいで、途中で辞めちゃいました。
でも、二人とも服が好きで貸し借りができて、楽しいですよ。

xoo********さん

2011/4/3022:03:26

うちの旦那も176cm、50kgあるかないか。ガリガリのがいこつです。
肉大好き、油もん大好き、普通に大盛りも食べますが、すぐお腹壊します。外食→トイレはセットです。
本人は、この腹下しがあるからこそ俺のスタイルは保たれているんだ、と自慢げに言います。
友達に『痩せすぎて気持ち悪い』と言われた時はさすがにムカつきました。
義母は『ちゃんと食べてないんでしょ!』(私には『奥さんが料理作ってないのね!』に聞こえる)と大量に野菜ジュースをくれます。←いらない。
私は太りやすい人なので、付き合ってた頃は、彼と対等になれるようにと健気にダイエットを励み、私も周りから『痩せすぎ』と言われる快感に浸りましたが、今となっちゃあ付き合ってられねぇです。
うーん…旦那を見られたくないとは思わないですが、よく旦那さんが痩せてて奥さんが太ってる夫婦を見ると、うちも同じく見られてんかなと悲しくなりますねえ。

min********さん

2011/4/2619:55:02

うちの夫もガリガリです・・・。
太れない体質だそうで、食べたら食べるだけ太る私はとってもうらやましいです(^^;。
たまに「旦那さんにちゃんとゴハン食べさせてる?」と言われるんですが、気が済むまで食べてるのようちの夫・・・(T_T)。
なので質問者様のお気持ちはよ~~~くわかります(>_<)。
夫が痩せてるのは自分(妻)のせいじゃないのに~~~。

jam********さん

2011/4/2614:28:00

私の婚約者も痩せています。顔色はいいですし、パッと見不健康には見えませんが、脚や腕はかなり細いです。

本人もかなり気にしていて、プロテインを飲んで運動したり、間食をしたりしていますが、どうやら太りにくく痩せやすい体型らしく、油断するとすぐに2~3kgは落ちますし、頑張って増えても56kgが限界(180cm)のようです。また、食べるのはかなり遅く(よってやや小食)、消化は早い。少しでも早く食べたり食べ過ぎたりすると胃が痛んで嘔吐してしまいます。

生まれた時は平均より小さかったとのことですので、おそらくそれが原因かな、と思っています。

pik********さん

2011/4/2613:43:18

180センチ、55キロ。我が家の旦那です・・・
結婚当初から、誰よりも食べるのに太らない。同じ職場だったので、「お前、旦那にちゃんと食べさせてるのか?」なんて、冗談交じりに言われるのが嫌でしたねぇ。
夜勤もあるので、夜勤が続くとそれじゃなくても、肉付きの悪い顔がこけます・・・
「また痩せた!?ストレスたまってるんじゃない?」
という周りの言葉にも慣れてしまいました。
我が家も太れない体質。なので最近は諦めました。健康ならよしと(笑)
そして、そんな体質をどうも息子が引き継ぎました。
食べても食べても太らない、ガリガリの6歳児です・・・(泣)
今、私は妊婦ですが、旦那と息子の分までどんどん体重を増やしております・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる