ここから本文です

バトルスピリッツ 紫デッキを組んでみました

loa********さん

2011/4/2613:51:00

バトルスピリッツ 紫デッキを組んでみました

紫をあまり使い慣れていないので、紫をよく使う人に答えて貰えればうれしいです。
厳密には、紫中心赤緑タッチですね。

スピリット
ソウルホース ×3
フライスカル ×3
魔法剣士ドラゴナーガ ×3
アクゥイラム(赤) ×3
ダンデラビット(緑) ×3
魔術師ドラゴナーガ ×3
切り裂き姫アイゼリア ×3
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ ×2
魔界七将デスぺラード ×2

ブレイヴ
ヘッジボルグ ×3
騎士王蛇ペンドラゴン ×2

マジック
グリーディコア ×3
ソーンプリズン ×2

ネクサス
終焉描かれしキャンバス×3
隠されたる賢者の樹 ×2

デスペラやブレイヴのコア除去で場を制圧し、ダークノヴァで叩き潰すデッキ(のつもり)です。

ちなみに前に一度、こんな感じで作っていたのですが

スピリット
ダーク・ノヴァ×2 デスぺラード×2
ソウルホース×3 セッコーキジ×3
シュリケラプトル×3 剣士ドラゴナーガ×3
術師ドラゴナーガ×3 アイゼリア×3

ブレイヴ
ペンドラゴン×2 ジャンビ・オレビス×3

ネクサス
終焉キャンバス×3 魔星古戦場×3

マジック
グリーディコア×3 メテオストーム×2 ソーンプリズン×2

ジャンビとメテオと古戦場が思ったより役に立たなかったので、緑を加えて改造したものです。
コアブも考えてダンデを投入して星魂も増やしてみました。

閲覧数:
325
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2011/4/2620:44:47

ブレイブならヘッジボルグを抜いてフェニック・キャノンを入れて速攻系ならラピッドウィンドや神速などを入れた方かサイレントウォールやミストカーテンなどの防御系などの2種類のカードを入れたりしてもいいと思います

質問した人からのコメント

2011/5/2 23:00:14

実はどちらとも違う切り替えをしたけど、ネクサス対策0だったんで、こっちの案が妥当でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hqo********さん

2011/4/2620:32:25

すごく良いデッキですよ。

サイレントウォールを入れて守りを強化したりストームドローを1枚入れてデッキまわりを良くしたりするともっと良いと思います(^∀^)ノ