ここから本文です

披露宴の内容ですが・・・10月頭に披露宴があります。 その際に特に余興もなく友...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1611:37:31

披露宴の内容ですが・・・10月頭に披露宴があります。
その際に特に余興もなく友人・主賓・親族の挨拶程度でその他に何か時間を使ってやったらよいものをアドバイスください。

閲覧数:
678
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1611:48:05

テーブルフォトはいかがですか?
もし私がゲストだったら、親戚のおじさんのカラオケを聞かされるよりは、
新郎新婦が各テーブルを廻って一緒に写真を撮る事が出来たら嬉しいかな?
余興などは特にしなければいけない!ってものじゃないので良いと思いますよ。
それより、ゲストの方1人1人と沢山お話できた方が、ゲストも喜ぶと思います。
せっかく結婚式に来たのに、新郎新婦がずーっと高砂にいて、話も出来なかったらつまらないでしょ?
それよりは、自分達からゲストのテーブルに廻れる演出を考えた方が良いと思います。
頑張って下さいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1919:27:54

ケーキカットがあるなら、お二人でケーキサービスもよいですよ。
テーブルで一緒に写真を撮ったり、来ていただいた方一人一人と話もできてなかなかよい雰囲気になりますよ♪

アバター

ID非公開さん

2005/9/1613:07:44

私はジャンケン大会をしました。
だれでも簡単に参加できるのでいいかなぁ~と思いました。
あとは、各テーブルへ廻り写真を撮りました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/1613:18:24

子供のときの写真を当てるクイズとかは?
受付けに、兄弟などの赤ちゃんのときの写真を飾っておき、
どれが新郎新婦かを当てるゲームです。
披露宴会場に席に着いたときに、あらかじめ紙を置いておき記入していただき、
スタッフの方に集めてもらい集計してもらうのです。
(スタッフの方には忙しいかもしれませんね。)
これは私が考えたのですが、ゼクシィーにも選ばれましたよ!
親戚の方は懐かしいと、お友達の方はこんなだったの?って感じで
とても評判でした。
あとは、カクテルドレスを当てたり、
ケーキを一人一人に配ったりですかね。
http://www.a-o-i.info/br/

アバター

ID非公開さん

2005/9/1611:48:53

余興もなく・・・というのは、決まりですか?頼める友人もいないというならば、プロのシンガーを呼ぶとかマジシャンを呼ぶとか考えられますが、お金がかかります。
(でも確実に喜ばれます(^^))
お金を掛けたくないなら、ドレスの色当てクイズするとか(賞品代はかかりますが)ブーケプルズするとか。とにかくゲスト参加型の催し物をすると盛り上がります。私は3月に挙式をしましたが参加型にしたので、盛り上がりましたよ。今でも友達に会うと今までの披露宴で一番楽しかった!って言ってもらえます。がんばってくださいネ!
http://www.ebridal-net.com/bridallink/link.cgi?id=09

アバター

ID非公開さん

2005/9/1611:46:03

時間があまりないですが
お客様が退屈しないように
あと二つ三つ程余興は必要かも・・・
ないならないでシンプルで素敵ですが

ケーキカットやドレスの色あてクイズ
はされるんですか?
テーブル一人一人にお酌して回ったり
写真を撮ったりも中々良かったです

お二人の小さいときの写真をスライドで
流したりとか・・・(盛り上がります)

新婦と新婦父が一緒に歌を唄う(感動します)何でもありだと思います!!