ここから本文です

デジカメで撮った写真を16:9から4:3に画像加工する方法って有りますか?一...

sat********さん

2011/4/2619:07:38

デジカメで撮った写真を16:9から4:3に画像加工する方法って有りますか?一般的にパソコンに入っているソフトウェアでお願いします。

閲覧数:
13,076
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2011/4/2712:25:10

Microsoft OfficeがインストールされているPCでしたら「Microsoft Office ツール」の中にMicrosoft Office Picture Managerが有りますので簡単に編集できます
画像ファイルの上で右クリック→プログラムから開くで画像ファイルを利用できるプログラムのリストが表示されますのでMicrosoft Office Picture Managerが有るかご確認ください
PS
有ればサイズ変更では比率が狂いますのでトリミングで加工してください

質問した人からのコメント

2011/5/3 20:15:18

感謝 有り難うございます。最初に回答頂いたのでBA差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uao********さん

2011/4/2619:10:54

ウィンドウズユーザーと仮定して話しますがペイントが一番ポピュラーなソフトですね。アス比を変えるか切り取って変えるかどちらかをすればいいと思いますが。

ただjpegとかのファイルは保存するごとに劣化しますよ。デジカメとかで撮った画像は加工するならRAWとかでデジカメについてるソフト使うかフォトショップなど一般的なソフトで加工するのが一番いいと思いますね。