椿の木を植え変えたいので植木屋さんに依頼しようと思いますが、費用はいくらかかるでしょうか?又植え変えた木の回りに土が流れないようにブロック(レンガ)などで囲ってもらうようにしたいです。

家庭菜園597閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

植木の大きさ、植えてからの年数等により、費用はだいぶ変わってきます。 得に椿は、ゴボウ根になり易く、掘り上げるのも苦労する場合が多いです。それに植え替え時期がちょっと良くないですね。 それを踏まえて、 植木屋の費用は、 材料費(レンガ、それに伴うセメント、後は黒土など)と、一日分の手間で決まります。 状況が分からないので、何とも言えません。 一度見積を出して貰えば良いと思いますよ。